人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉川へ川見。

太田川の支流、吉川へ午後から川見に行ってきました。

アクティ森をとりあえず目指しましたが、その途中も居る居る。釣り人が。
そして、いやーな感じの濁り・・・ 笹濁りと言うよりも、白く青い濁り・・・
どっかで見たことのある濁りです(-"-;)

噂通り、水遊びの人と釣り人が入り乱れます。こりゃ大変です。
ずんずん登っていきます。すると、ダムを見渡せる場所へ。
堰堤を見渡すと、もうほぼ完成だと思います。
それにしても、こりゃ濁るわけです。そこらじゅうが泥だらけ。
はるか下にちょろっと川が見えました。

ちょっと戻って、堰堤下から見られないものか?と川沿いの道を走ってみると、おうおうおう 久しぶりに迫力のある山道でした。
最後、パッと開けて、堰堤を下から眺めてみると・・・
結構でっかいですね・・・

川の規模、水の量、ダムのでかさ、濁り、なんか、都田川の二の舞になりそうな予感・・・
あと、何年、うまい具合に釣りができるのでしょうか?

気を取り直して、道沿いのオトリ屋さんに寄って、話を聞いてみると、かなり泥濁りが酷く、大変だったそうですが、こんなに濁りが長引くのは初めてだそうです。ダムの影響を心配されてました。

年券5000円、日釣り1000円、しかも、うちからアクティ森まで20分ちょっと。
聞くほどかぶった場所ばかりではないので、結構開けた楽ちんな場所もあります。
んー これは買ってみる価値はありそうです( ´∀`)

  by fly-kubota | 2008-07-06 17:48 |

<< 吉川から上寒へ。 どうしますかねぇ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE