人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルの威力。

マラドーダさんがお休み、ということで、クワダイさんと3人で上寒狭へ。
前日の雨で天竜川、気田川は絶望的。天竜川は1ヶ月、気田川は2週間はダメっぽいです(T_T)
相川とかも候補に上がりましたが、ダメっぽいので、水が落ちつつある上寒狭なら午後からいけるかも?ということで行ってきました。

まずは、旧道の橋の下。深くて少しだけ緩い瀬をやります。

んー んー んー (-"-;)
掛かりません。全然。というか、オトリが入りません。
おもり1号を付けてみると、ふむふむ。確かに入る。よしよし。

んー でも掛からない(-"-;)
ゴミは、いっぱい掛かる・・・

もしかしたら、手前で掛かるんじゃ?と思い、手前から入れてみると・・・
おおおおお 掛かった(^^) あれ・・・・ 切れた(-"-;)

どうやら、ゴミと大きな石で擦れていたようです。
んー せっかくだから、駄目元で、先日買ったメタル004を使ってみる。

あれ。すんげえ入る。スコンスコン。
おもりを外して、入ったら試しに泳がせてみると、あら、やっぱり浮いちゃう。流されちゃう。

でも、何度かやってると、うまく泳いで、掛かりました(^^) その後1匹追加。
相変わらず、今日も使う針はチラシです。

でも、厳しいので、移動。
小学校の裏?。何人か入ってます。
ずーっと下に歩いて入る。さっきの所より、浅い。でも、泳がせてみると、結構流れがキツイ。
でも、すぐに足下で掛かった(^^) うしうし、と次もしつこく足下を狙うも、反応無し・・・
その後、沖もやってみる。でもダメ。

ここも石がデカイので、ゴリゴリと糸が当たっていたようです・・・
そうです。また切れました(T_T) なんにも掛かってないのに・・・

またメタル登場。しかし、すでにオトリは弱りまくり。釣れた鮎もいまいちで泳がず・・・

5時前でしたが上がりました。
マラドーダさんは3匹?クワダイさんは6匹。自分は3匹でした。
なんとか、型を見れただけでよかったといえば、良かったのですが、んー 2回も切れてしまうとは・・・(-"-;)

石の大きいところ用にメタコンポ2でも欲しいところです。
大活躍のメタルは、結構塗装が剥げたり、縮れていたところもあったので、補修せねば。
あと、目印の位置調整、できてませんでした。次回はしっかりと、水深にあわせた目印をこまめに調整したいです~

さー しばらくは、ゆっくりして、いろいろ準備しますかねぇ。きたる夏本番に向けて(^^)

  by fly-kubota | 2008-06-24 20:48 |

<< 本栖湖でアングラーズ大会 頑張ってます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE