人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り始め。

釣り始め、初釣りしてきました。
岩野氏より「毎年、元旦は人が少なくて良いぞ」という話を聞きましたので、午前中に用事を済ませ、行って来ました。
中島へ着いてみると、大王様も来てるじゃありませんか。挨拶もそこそこに下流に入らせてもらいました。
ちらほらちっちゃい虫が飛んでいるので、ソフトハックル16番、ガガンボっぽいやつを5Xに付けて、おまけでガン玉6号を打ってスタート。
縦に送り込んで釣り下っていると、ラインが止まった・・・ んっと思って、素早くアワセると、おおおっ ゴンゴンゴンとでかい魚の感じの首振りが(^^) グッとロッドが絞り込まれると、ポンッとはずれた!!!
やっちゃいました(T_T) ばれちゃいました。

気を取り直して、針先をチェックして、研いで、一歩戻って、また同じことを繰り返すと・・・
今度はラインがハッキリ引き込まれました!!
アワセてみると、ズシッとした重量感。いやー 初日から出ちゃいました。
5Xなので慎重に、ちょっともたついて^^; 何とか取り込み完了。
やったー。結構綺麗じゃありませんか(^^)
釣り始め。_b0054622_19214259.jpg


その後は、なーんにもアタリが無く、ライズはあるけど、うまく立ち位置をとれなくて、ダメでした。
自宅からお呼びが掛かったので、ちょっと早めに帰りました。
いやー 今年は良い良いですねぇ~(^^)

←ここを押してください。

  by fly-kubota | 2007-01-01 19:29 | 本日の釣り

<< 巻き巻き&フライ撮影。 あけましておめでとうございます。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE