追加情報 11月1日

1日ですが、すでに漁協には魚は来ているそうなので、早ければ、昼前には放流されるのでは?とのことです。
漁協のHPに有るとおり、二発はフル放水、透視度8cmだそうですから、予想ですが、このまま二発が放水されれば、下流へは放流出来ないので、ダム下へ600kg放流されると思われます。

天候は、朝は雨で、昼から曇りのようです。
[PR]

  # by fly-kubota | 2004-11-01 00:42 | 放流情報

携帯からも更新できるんですね(^^)

携帯からも更新できるのはいいですね。
気温、水温などもすぐにアップできそうです。
これは便利ですねぇ(^^)
[PR]

  # by fly-kubota | 2004-10-29 23:57 | 現場からのレポート

放流予定 11月1日

漁協のHPに有るとおり、11月1日に今シーズン初の放流があるそうですが、現在、かなりの増水と濁りがあり、放流されたとしても、かなり釣りにくいと思います。
600kgとありますが、各ポイントにどれだけ振り分けるかは、当日、判断されると思います。

あくまでも、個人的推測ですが、秋葉のゲートは閉じられていても、第二発電所「通称 メガネ、二発」は、放水されるのではないかと思います。
昨シーズンも平日の日中は放水されることが多く、遠方から来られた方がガックリされていたことを思い出しました。
二発が放水されると、鮎釣は危険な濁流に、雲名はかなり流れが強くなりますので、程度によりますが、下流での釣りは困難なものとなります。

国土交通省の河川情報の気田の犬居、船明の下の鹿島では、近いとはいえ、C&R区間とは全く離れた違う場所の水位ですので、参考程度にしかなりません。
が、実際の川の様子と、データを照らし合わせて見てみると、結構使えますので、調べてみると良いと思います。
[PR]

  # by fly-kubota | 2004-10-29 23:29 | 放流情報

試しに作ってみました。

こんばんは。久保田です。
プログってなんだろ?ということで、作ってみました。

とりあえず、今年も通う予定なので、日記代わりに記録するため、これを使ってみようかと思います。基本的なデータを載せていく予定です。
ただ、記録していくだけになると思うので、面白いものになるかは分かりませんが、よかったら参考にしていただけると嬉しいです。
あと、遠方から来られる方や、これから天竜に行ってみよう、と思われる方にも分かりやすく書いてみようと思います。

で、なんでエキサイトのプログなのかというと、たまたま岡田さんプログを見ていたら、エキサイトの案内があったので、思いつきで作ってみました。
深い意味は無いです^^;
[PR]

  # by fly-kubota | 2004-10-29 23:04 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE