<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

もろとむきさめとしもつかれ

b0054622_2317233.jpg

b0054622_2317265.jpg

宇都宮より、無事帰って参りました。
もろとむきさめは、サメの身で、しもつかれは郷土料理です。
もろの煮付けは油の乗ったマグロをうまくふわっと煮た感じ。フライもうまいらしいです。
むきさめはまだ食べてませんが、同じく煮付けにするらしく、もっとふわふわらしいです。
しもつかれは、各家庭によって微妙に違うらしいですが、基本的に荒い大根おろしと、塩鮭の頭、酒粕を煮たもので、冷えてる状態がなかなかよろしいです(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2010-01-18 23:17 | 現場からのレポート

あんみつ

b0054622_15244680.jpg

三芳のあんみつ。
うまいです(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2010-01-16 15:24 | 現場からのレポート

里帰り

b0054622_1352736.jpg

佐野に無事到着です。
なんかイルミネーションがキレイです。
眠いです。
[PR]

  by fly-kubota | 2010-01-16 01:35 | 現場からのレポート

お正月〜

b0054622_13195543.jpg

初釣りはまだまだ先になりそうです。うま〜
[PR]

  by fly-kubota | 2010-01-01 13:19 | 現場からのレポート

あけましておめでとうございます。

b0054622_132212.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
[PR]

  by fly-kubota | 2010-01-01 01:32 | 現場からのレポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE