<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

テンション、駄々下がり・・・

以前、SMT発注したのは書きました。4月末には手元に来ると。

しかし、なぜか、5月半ばに入庫らしい。んで、そっから発送なので、当然、遅くなる・・・

てーことは、11日に解禁する矢作川は間に合わず、興津の解禁も怪しい。
せっかく、11日が休みだったのに(-"-;)

興津の解禁は、すぐに休みがあるんですが、別の用事で行けなくて、次の27日か、30日にいけるかどうかなので、間に合う、といえば間に合うのですが。

なんかねぇ・・・

別にノーマルの穂先でやればいいのですが、重い重いと脅かされてるので、最初っから、SMTなら、ノーマルに戻すと軽いなぁ、と逆の感覚になるだろうと、思ったりしてます。
せっかく買ったのに、重いなぁ(-"-;)と思いつつ使うのは、どうかと思いましてね。

さらに、仕掛けも針も全然間に合ってない(-"-;)
なんだかんだで、ウエポンレールの在庫は、しこたまあるんですが、逆バリ回りが全然出来てない(-"-;)

しかも、やっとの思いで水中糸を決定。というか、まだメタルに悩んでます。
常用するのは、TSスペシャル、0.07と0.1。突然切れる怖さがありますが基本的にトラブル無しで安くて、白いから見えます。そして、引けるし泳がせもなんとかいける。

今年のテーマは、泳がせ、なので、硬調ナイロンの0.175。これも入手済み。

で、問題のメタルです。
005のメタコンポⅡってのも良いのですが・・・・
どうせなら、複合じゃなくて、メタル、かなぁ、と。
002もどんな世界か覗いてみたいな、と思ってます。それか、単線の003かなぁ・・・

天井はPE0.3。月下美人を買おうかと悩みましたが、やっぱり鮎用買っちゃいました。ほんの少しだけ月下美人のほうが安いです。

仕掛けも実はちょっと悩み中。
小型の初期の鮎に対して、ウエポンを背負わせるのはどうかと・・・
ここは、0.6号、5mmハナカン、ノーマルか?と思ったり。極楽背バリもいいかも?
んー でも、背バリ使うなら、ウエポンの小型バージョンでも作りますかねぇ・・・

針は、決まってます。一角ライト5号、エアスピード6号、6.5号は4本錨で1号フロロ。
スピード6.5号3錨1号フロロ、そして、キュー7号2本ヤナギ、0.8号ナイロン。

でも、全然出来てない!!

回りの先輩方は、巻くのをやめて、市販を買う方々が増えてますが、どうも市販のはハリスが細いので、怖いのです。でも、3本錨は、市販のを買おうかな・・・^^;

そんなこんなで、意外と、楽しんでます^^;

サツキのほうは、なんやかんやで行けてません(T_T)
こっちも、ライン選択ミスで、テンションが・・・・

tomokazさんのサツキゲット、おめでとうございます(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2009-04-30 23:45 |

レインボーカラー

b0054622_21395228.jpg

久しぶりの東京通過。
タワーがレインボーカラーでした~(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2009-04-19 21:39 | 現場からのレポート

上栓作り。

昨年、天竜の中島で上栓を落とし、それ以来、自作コルク上栓を使ってきました。
今度は、無くす前に自作してみました。
b0054622_20585516.jpg
そもそも、ゴム+金属の上栓である必要があるのかと・・・・
むしろ、落としても浮く素材でかっこよく作ってくれると嬉しい気がします。
てなわけで、純正の上栓は、純正ニット竿袋と一緒にお蔵入りです。

さて、入手して改めて驚くのは、穂先の先端がもの凄い不自然な急テーパー。
曲げてみると、なんかヤバイ雰囲気が・・・
大丈夫であることは間違いないでしょうけど、やはり特殊なんですねぇ。SFって。

すでに発注した、SMT、スーパーメタルトップは、4月入荷予定ってなってました。楽しみです(^^)

で、ダイワの予選に今年は参加しますが、上寒じゃなくて、興津に行きます。
仕事の関係もあるのですが、でっかい石の泳がせしないと掛からない上寒より、興津のほうがいくらかは楽しめるような気がしまして、こっちにしてみました。

ですので、今年の解禁は、一足早い、興津に決定です。

とは、書いてみたものの、下見、練習に行けるかどうか・・・・
なかなか忙しいので、微妙なところです。
[PR]

  by fly-kubota | 2009-04-01 21:11 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE