<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

やっと揃いました。

今回の目的は、アングラーズクラス資格認定制度のSenior Expertへの追加申請をするため、足りないスペイ16ft、40m以上の記録を出すことであります。

朝から結構な雨。最悪と言っていいコンディションでしたが、偶然にも、良い感じの無風?をもらって、無事42mを飛ばしてゲットできました(^^)
これで、あのゴールド文字の認定証が来ます!!

あとは、18ftでどんだけ飛ぶか楽しみにしていましたが、モー最悪。かぶり風を強烈に食らって、なーんにも楽しくない!! そのあと、隅っこに行って、楽しんできました。
せっかくなら、良い風で、プラットホームで楽しみたかったです(T_T)

それにしても、GPS12/13、面白い良いラインです(^^) かなりの方がピンクを使ってました。川がダメのようだから、ちょっと練習しちゃおうかなぁ~

いやいや、オトリの生け簀と、ブラックラージ使用のウエポンを製作せねば・・・
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-29 21:04 | スペイ

今日も裸足の人が。

b0054622_8581736.jpg

今日も裸足の人が居ます。
気合い入ってます。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-29 08:58 | 現場からのレポート

あーあーあ

b0054622_754522.jpg

今日はアングラーズ2日目。スペイです。

あーあーあ
雨、風強いです(>_<)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-29 07:54 | 現場からのレポート

いえーい

b0054622_16152692.jpg

お土産2つです。
両手投げ調子良いです~
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-28 16:15 | 現場からのレポート

本気と書いてマジ。

b0054622_9402041.jpg

いつも真剣な岡田さん。
だいたい、いつも裸足です。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-28 09:40 | 現場からのレポート

本栖湖でアングラーズ大会

b0054622_9245440.jpg

良い天気です。
カンカン照りよりこれくらいが良いですね~
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-28 09:24 | 現場からのレポート

メタルの威力。

マラドーダさんがお休み、ということで、クワダイさんと3人で上寒狭へ。
前日の雨で天竜川、気田川は絶望的。天竜川は1ヶ月、気田川は2週間はダメっぽいです(T_T)
相川とかも候補に上がりましたが、ダメっぽいので、水が落ちつつある上寒狭なら午後からいけるかも?ということで行ってきました。

まずは、旧道の橋の下。深くて少しだけ緩い瀬をやります。

んー んー んー (-"-;)
掛かりません。全然。というか、オトリが入りません。
おもり1号を付けてみると、ふむふむ。確かに入る。よしよし。

んー でも掛からない(-"-;)
ゴミは、いっぱい掛かる・・・

もしかしたら、手前で掛かるんじゃ?と思い、手前から入れてみると・・・
おおおおお 掛かった(^^) あれ・・・・ 切れた(-"-;)

どうやら、ゴミと大きな石で擦れていたようです。
んー せっかくだから、駄目元で、先日買ったメタル004を使ってみる。

あれ。すんげえ入る。スコンスコン。
おもりを外して、入ったら試しに泳がせてみると、あら、やっぱり浮いちゃう。流されちゃう。

でも、何度かやってると、うまく泳いで、掛かりました(^^) その後1匹追加。
相変わらず、今日も使う針はチラシです。

でも、厳しいので、移動。
小学校の裏?。何人か入ってます。
ずーっと下に歩いて入る。さっきの所より、浅い。でも、泳がせてみると、結構流れがキツイ。
でも、すぐに足下で掛かった(^^) うしうし、と次もしつこく足下を狙うも、反応無し・・・
その後、沖もやってみる。でもダメ。

ここも石がデカイので、ゴリゴリと糸が当たっていたようです・・・
そうです。また切れました(T_T) なんにも掛かってないのに・・・

またメタル登場。しかし、すでにオトリは弱りまくり。釣れた鮎もいまいちで泳がず・・・

5時前でしたが上がりました。
マラドーダさんは3匹?クワダイさんは6匹。自分は3匹でした。
なんとか、型を見れただけでよかったといえば、良かったのですが、んー 2回も切れてしまうとは・・・(-"-;)

石の大きいところ用にメタコンポ2でも欲しいところです。
大活躍のメタルは、結構塗装が剥げたり、縮れていたところもあったので、補修せねば。
あと、目印の位置調整、できてませんでした。次回はしっかりと、水深にあわせた目印をこまめに調整したいです~

さー しばらくは、ゆっくりして、いろいろ準備しますかねぇ。きたる夏本番に向けて(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-24 20:48 |

頑張ってます

b0054622_13573100.jpg

この天気でも、投げたい人が居ます。
雨なんですよ。
大会じゃなくて、練習会ですよ。
頑張ってます。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-22 13:57 | 現場からのレポート

ちぃーらーすぃー寿司 じゃなくて、チラシ。

土日雨予報なので、本日午後、行ってきました。
まずは塩見度下。いつもの3人でやるも、とにかく小さいし掛からない(-"-;)
てなわけで、すずかけの前へ。
いー瀬じゃありませんか(^^)

今日は、チラシだけで、釣りをしてみました。というか、なんか、小さいし、掛からないので、良い機会だ、と言う感じ。
がががががが ぐー っと、前置きが長い長い。でも、この前置きがある感じもなかなか楽しい(^^)
ポツポツ小さいのを掛けて、6時まで粘りましたが、ツ抜けしませんでした(T_T)

あまりにも、チラシが面白いので、その足で買い物へ。
先輩方にいろいろ話しを聞けました。

オトリの送り出しの方向、目印の長さ、等々・・・・
丁寧な釣りが基本のような気がしてきました。雑はダメですな。

帰ってきて、チラシ作ってます。でも、これ、ジグザグに作るのはめんどくさいですねぇ。慣れるまでは大変です(T_T)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-21 00:44 |

キャスティングの練習会やりますよ。

中部キャスティング倶楽部主催の練習会が開かれます。
日時は、6月22日 日曜日。天竜川第一緑地、浜北大橋近くの河川敷グラウンドです。
時間は、13時から。参加費は、倶楽部員は無料。一般の方500円。
近くに天竜川もありますので、スペイの練習も可能です。

7月は、13日、日曜日。場所は同じで、時間は、8時から。
8月は、同じく13日、場所は岐阜県可児市で行われる予定です。

内容は、キャスティング全般。トーナメント9種目はもちろん、JCAアングラーズ6種目、キャスティング初心者の方も大歓迎です。
大会に使われる投擲台、的を使用しての練習はなかなかできないので、チャンスですよ~。

[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-18 11:38 | トーナメント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE