<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

備忘録 鮎、今年の目安。

びぼうろく、備忘録です。
ブログにこうやって書いておけば、出先でも見れるし、忘れないと思うので。
結構、料理のレシピを乗せていたりする人とか居るので、マネしてみました。
公開メモ帳と言う感じですので、ハッキリ言って読者無視の記事です^^;
意味不明の所がありますが、流して下さい^^;

でも、どーしても気になって眠れない方は、遠慮せずに質問して下さいね。

見る人はココをクリック
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-24 23:40 | 備忘録

今度は名古屋。

b0054622_1415063.jpg

午前中は漁協支部総会で、ちょっと早く終わったので、マラドーダさんと来てみました。
ん~ ちょっと展示が少ないです(>_<)
お爺さんは今日も元気です。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-24 14:15 | 現場からのレポート

本流解禁一週間前。

とりあえず、川見に行ってきました。
で、結論は、新しいポイントは見つからず、とりあえず、スタートは、昨年やったポイントかなぁ、という感じ。しかし、新幹線の上なんて、もの凄い土砂が動いて、別の川のように見えます・・・
結構浅い感じだし・・・

つまり、ガックリです・・・ 参りました。
というのも、河川工事で入れなくなった場所が多数で、昨年の反省をふまえて、目星をつけていたところが、スムーズに入れそうにないのです。

まぁ ぶっちゃけ、水が出てみないと分からないって話しもあります。もの凄く減水してるのです。しかも、流差促進の影響は酷く、濁りまくり。
水が出ても、心配なのは、置き土実験。これが下流にどういう影響を与えるのか・・・
河川工事も大がかりな物が多いし・・・

思い切って、初期から上流かなぁ・・・・
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-23 22:59 | サツキ

とりあえず長良。

ここしばらく、酷く風邪を引いてしまい、ずーーーっと寝てました(T_T)
うがいと手洗いはしましょう。

フィッシングショーで刺激されて、針をぼちぼち買い始めました。
とりあえず、長良。困ったときの長良ですので、見つけたら買いです。
土肥富の長良は、がま長良とほぼ同一形状ですが、スビアー、いや、針先が少し短いです。
もしかしたら、困ったときの長良、じゃなくて、ずっと長良でも良いかも。値段も安いし(^^)
b0054622_19194886.jpg
一見、同じ針の100本入りをそんなにたくさん買ってどーするの?と言われそうですが、いやいや、全然少ないです。
一本一本使うのではなく、3本イカリにして使うわけだし、一日釣りをすると、10や20はあっという間にダメになってしまうのです(T_T) 結構針代は馬鹿にならないです。
fly-tomoさんのように現場で研げば良いのですが、まだまだ、そんな余裕は・・・(T_T)
でも、砥石はなんとかして用意したいです~

とーぜん、本流解禁の準備はしてますよ。今年はガン玉、ガンガン打ちますよ~(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-21 19:22 |

無事、帰宅。

雪でかなりやばい状況でしたが、なんとか帰ってきました。
とにかく、横浜と、足柄、御殿場近辺はもの凄かったです。まるでスキーをやりに長野道を走っているかのようでした。ほんとやばかったです。

初参加のフィッシングショーでしたが、結構驚いたことがありました。
それは、ほぼカタログは有料なこと。てっきり無料だと思っていたのですが、大体100~500円で買うんですね。知りませんでした。とりあえず、鮎関連のカタログは入手してきました。
デモ、というか、トークショーも鮎関連のみ^^; かなり参考になったこともありました。
さらに、夕方、手が空いたプロを捕まえて図々しくも、直に話したりと、目一杯楽しんできましたです( ´∀`)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-10 01:11 | その他

なんとか夕食

b0054622_21313692.jpg

えらい雪でしたが、なんとか夕食にたどり着きました。
さくらえひほうとう。
見事な山梨と静岡のコラボです。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-09 21:31 | 現場からのレポート

やばい

b0054622_2025590.jpg

やばいです
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-09 20:25 | 現場からのレポート

終わっちゃった~

b0054622_18153595.jpg

終わっちゃったです。
雪がやばそうなので、夕食は食わず帰ります。
無事帰ることができるかな?
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-09 18:15 | 現場からのレポート

いつも見てます

b0054622_15434737.jpg

やっぱりテレビで見るより、ちいさいです。
後ろ姿での腰フリダンスが懐かしいです。
ぼちぼち疲れてきました(>_<)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-09 15:43 | 現場からのレポート

すっかり大御所です。

b0054622_1471896.jpg

ものすごい人だかりです。もう完璧に大御所です。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-02-09 14:07 | 現場からのレポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE