<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

近況 6月8日

ご無沙汰しております。久保田です。
先日行われた日本選手権に向けて、ここしばらくトーナメントに力を入れてやってました。
その一環?というか、単にキス釣りがやりたかっただけ、というのもありますが、キス釣りを始めました。おかげで、ダブル遠投のタイミングの取り方やロッド自体の扱いに慣れ、あの物干し竿が普通に扱えるようになりました。
で、先日、久しぶりにスペイの練習しに、塩見渡の下へ行って来ました。おかげでだいぶシュートのタイミングが取りやすくなったようです(^^) そして、なにより、14ftのスペイロッドがおもちゃのように手軽でありました^^;

投げタックルは、かなりフライに比べてタイミングが狭く、ツボに、はまるとすっ飛んでいきますが、どうもそのタイミングを掴んでロッドに負荷を掛けることが出来ず、困っています。
先日の日本選手権で、スピニングダブル遠投を見てきましたが、恐ろしいほどのティップのスピードで、あの空を切る音が印象的でした。回転投法でもいろいろあることも初めて目の当たりにしました。シュート時のティップの軌道はフライと一緒なので、かなり興味深く、面白かったです。

川のほうは、鮎が解禁し、少しは賑わっております。ただ、先日練習に行った塩見渡の下などは友釣り専用区であり、餌釣りの方が居ないので、ほぼ貸し切り状態でした。一人、コイ釣りの方が居ました。夕方でしたが、目立ったハッチはなく、コウモリの飛来も無しでした。
[PR]

  by fly-kubota | 2005-06-08 01:31 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE