カテゴリ:トーナメント( 28 )

 

ライン改造その後。あと、新人なのでよろしくお願いします。

さっき、振ってきました。久しぶりにトーナメントの練習です。
で、どうも、補修ラインのコア太いのが気になる・・・ なんか、ターンが滑らかじゃない。
もう少し、リーダーを変更すれば良さそうです。
リアを50cmほど補修ラインに交換したので、全体で0.5gぐらいは軽くなってます。
たぶん、37gちょっと切れるくらい。
とりあえず、追い風バンバンで、どう投げても50は行くのですが、追い風バンバンで50そこそこってのが、気にくわない(-"-;) やっぱり、もう一本ライン買ってやってみたいところです。
てか、練習しないと、手の甲が痛いっす(T_T)

さて、明日は初出勤。
実は転職しました。自営業から勤め人になります。
なかなか自由に釣りに行けなくなると思いますが、土日だけの休みじゃないシフト制なので、平日行きます(^^)
仕事柄、釣り人の方々とは、出会うことになると思います。
新人ですので、よろしくお願いしますm(__)m

お暇な方は油売りに来て下さい~( ´∀`)
[PR]

  by fly-kubota | 2009-02-11 17:03 | トーナメント

トーナメントライン改造に、久しぶりに萌え萌え。

アマノッチから、良い刺激を受けました。
ライン改造の話を、ちと聞いて、久しぶりに「萌え萌え」な気分になってきました。

でも、いろいろと自分自身のことで、今は大事だし、忙しいので、「んじゃ 早速ライン発注じゃ」と動けませんが、そのもどかしさに、たまらんものを感じました。
そーなんですよね。スペイのラインをいろいろ作ったりして、自分好みのラインに調整することを多少は覚えたわけですから、トーナメントに生かすべきですねぇ。

とりあえず、少し落ち着いたら、手元にある補修ラインで試してみましょうか(^^)

ああ そーいえば、3種4種ロッドもガイドはできてるので、グリップ改造しなきゃ。
[PR]

  by fly-kubota | 2009-01-25 21:16 | トーナメント

今年もお祭りが。

前年開かれた、アングラーズマスターズ選手権。
神様、スティーブレイジェフの衝撃的なキャストが印象に残った大会でありました。

今年も、あります。
2008 JCA Anglers Class Masters’International Casting Competition
ん? インターナショナル? って、アングラーズマスターズ世界選手権ってことです。

つまり、外国人の方が来るってこと。

誰が来るの?って気になるでしょ?

なんと、ジェームスさん率いる、キャロンチームが来るらしいです!!!!!
そして、CNDテスター テイラーさんも。


なーんだ。スペイの人ばっかりじゃん。と思うあなた。
この人達、OHの種目にも参加するらしいですよ。
あのCNDのDVDに登場する、あのスキンヘッドの方、あのキャストに「なんだこれは?すげぇ」と度肝を抜かれた、あの人が、OHでどんなキャストするか、個人的に興味あります。

でも、恐れる無かれ。オラマでも大活躍のジャパンチーム。
今度は、ホームです。日本の意地、見せてやりましょう。
オー シリアス ベリー テクニカル スゴーイって言わせてやりましょう(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-08-24 21:21 | トーナメント

お盆の写真。

今年の盆休みは、浜名湖、練習会、旅行と予定満載の充実したお休みでございました。
写真で振り返ってみたいと思います~
いっぱい写真があるので、全部見る人は下をクリック。

写真。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-08-17 23:59 | トーナメント

スーパースローな動画。

もうfly-tomoさんの所でも紹介されていましたが、JCAホームページに、本栖での大会のキャスティング動画がアップされてます。
これがなんと、スーパースローで録画された物なのです!!

ハッキリくっきり、スローな動画は一見の勝ちアリです。

ココをクリックすれば見れます。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-07-21 20:13 | トーナメント

日曜は浜北でキャスティング練習会ですよ。

以前告知しましたが、今週末なので再度、告知します~

中部キャスティング倶楽部主催の練習会が開かれます。
日時は、7月13日 日曜日。天竜川第一緑地、浜北大橋近くの河川敷グラウンドです。
時間は、8時から。参加費は、倶楽部員は無料。一般の方500円。
近くに天竜川もありますので、スペイの練習も可能です。

8月13日は、岐阜県可児市で行われる予定です。

内容は、キャスティング全般。トーナメント9種目はもちろん、JCAアングラーズ6種目、キャスティング初心者の方も大歓迎です。
大会に使われる投擲台、的を使用しての練習はなかなかできないので、チャンスですよ~

[PR]

  by fly-kubota | 2008-07-11 19:19 | トーナメント

キャスティングの練習会やりますよ。

中部キャスティング倶楽部主催の練習会が開かれます。
日時は、6月22日 日曜日。天竜川第一緑地、浜北大橋近くの河川敷グラウンドです。
時間は、13時から。参加費は、倶楽部員は無料。一般の方500円。
近くに天竜川もありますので、スペイの練習も可能です。

7月は、13日、日曜日。場所は同じで、時間は、8時から。
8月は、同じく13日、場所は岐阜県可児市で行われる予定です。

内容は、キャスティング全般。トーナメント9種目はもちろん、JCAアングラーズ6種目、キャスティング初心者の方も大歓迎です。
大会に使われる投擲台、的を使用しての練習はなかなかできないので、チャンスですよ~。

[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-18 11:38 | トーナメント

やっぱり、お土産無し。

二日目、1種は、自己最高の90点。こりゃ もしかしたら、フライ総合で6位入賞できるのかな?と思いましたが、でも、そーカンタンには行かず、2種は46m・・・ 見事に撃沈(T_T)

振りすぎでした・・・ 6種も同様の症状が出ていたので、もう、どうにもこうにも・・・・(T_T)
後ろがチップしすぎでスラックが取れず、加重も載らず、相変わらずグリングリンにロッドが回ってたらしいし・・・

なんか、すっきりと、にわか鮎師に成れない気分・・・ でも、今夜だけだったりして^^;

今の気分は、引き抜きの練習より、2と6の練習をしたい気分です・・・

てか、川も良くないので、さーて、どこへ行けば良いスタートが切れるやら・・・・・
[PR]

  by fly-kubota | 2008-06-01 21:26 | トーナメント

日本選手権です。今日と明日。

今日と明日は、日本選手権です。掛川のつま恋で。
現在、もの凄い風です。昨日より、続く風と雨・・・・

波乱の日本選手権となりそうです・・・
ちなみに、見学は自由なので、興味のある方は、来てみて下さい~
[PR]

  by fly-kubota | 2008-05-31 05:43 | トーナメント

次は、可児っかに 可児っかに

たくさんの祝福ありがとうございますm(__)m
次も頑張りますよ~(^^)/というわけで、可児のエントリーしました。詳しくはココをくりっく。

ゴールデンウィーク初日だし、東海環状の可児御嵩のすぐそばです。
もちろん、一般の人の見学もOKです。普通の広場で行うので、見学しやすい感じなのです。

「今度も勝ちに行きます」と言うのが普通の流れかもしれませんが、自分は、いやいや、違います。

また「今度も、目一杯楽しみに行きます」です(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-04-03 21:01 | トーナメント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE