カテゴリ:放流情報( 25 )

 

今後の放流予定

忙しくてなかなか現場へ行けてません。漁協のHPなどを見ると結構、悪くはないようですが、明日からの天気は良くないようですから、今日がたぶん、今年最後の暖かい天竜かも知れません。

明日はスペイの集まりで雲名の方へ行きます。
とりあえず、今月の放流は無しで、来月の末に年末年始向けに放流するそうです。
定期的な放流は、この年末と、年始の大会用が予定されており、不定期の「釣れなくなったら放流」は、まだ未定だそうです。
個人的な予想では、意外と来月の第2週あたりにあるのではないかと思ってます。
[PR]

  by fly-kubota | 2004-11-26 13:12 | 放流情報

放流しました

雲名 250kg
ガッサラ 200kg
ダム下 300kg
各ポイントに14時過ぎに放流されました。

雲名しか見ることが出来なかったのですが、小型と大型、半々ぐらいの割合。最大は70ぐらいだったと思います。
[PR]

  by fly-kubota | 2004-11-13 18:22 | 放流情報

放流予定 11月13日

14日の大会に合わせて、前日の13日に放流予定だそうです。
各ポイント合わせて600kgで、大体、昼過ぎから夕方にかけて放流するそうです。

初回の余り分300kgは、月末ぐらいに放流されるのではないか?とのことです。

あと、大会ですが、地元の産業祭と重なるそうで、竜山のグラウンド付近などは混雑が予想されます。漁協の大会本部は雲名ですので、ダム下への移動は、知り合い同士で乗り合いで移動したほうがよさそうです。
[PR]

  by fly-kubota | 2004-11-09 19:04 | 放流情報

追加情報 11月1日

1日ですが、すでに漁協には魚は来ているそうなので、早ければ、昼前には放流されるのでは?とのことです。
漁協のHPに有るとおり、二発はフル放水、透視度8cmだそうですから、予想ですが、このまま二発が放水されれば、下流へは放流出来ないので、ダム下へ600kg放流されると思われます。

天候は、朝は雨で、昼から曇りのようです。
[PR]

  by fly-kubota | 2004-11-01 00:42 | 放流情報

放流予定 11月1日

漁協のHPに有るとおり、11月1日に今シーズン初の放流があるそうですが、現在、かなりの増水と濁りがあり、放流されたとしても、かなり釣りにくいと思います。
600kgとありますが、各ポイントにどれだけ振り分けるかは、当日、判断されると思います。

あくまでも、個人的推測ですが、秋葉のゲートは閉じられていても、第二発電所「通称 メガネ、二発」は、放水されるのではないかと思います。
昨シーズンも平日の日中は放水されることが多く、遠方から来られた方がガックリされていたことを思い出しました。
二発が放水されると、鮎釣は危険な濁流に、雲名はかなり流れが強くなりますので、程度によりますが、下流での釣りは困難なものとなります。

国土交通省の河川情報の気田の犬居、船明の下の鹿島では、近いとはいえ、C&R区間とは全く離れた違う場所の水位ですので、参考程度にしかなりません。
が、実際の川の様子と、データを照らし合わせて見てみると、結構使えますので、調べてみると良いと思います。
[PR]

  by fly-kubota | 2004-10-29 23:29 | 放流情報

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE