あまごの卵と、バンブーとハマチとホルモンとイワシと、夕日。

今日は、ポカポカといい天気でありました(^^)
盛りだくさんな一日で、写真一杯なので、全部みたい人は、Moreをクリック。



まずは、川や湖をきれいにする市民会議主催のアマゴの里親募集に、行ってきました。
b0054622_1925454.jpg
パネル展示。サツキマスのこともしっかり書かれていました。

b0054622_19281327.jpg
左の方が川や湖をきれいにする市民会議の山下さん。本流ルアーフィシングのエキスパートです。
右の方は、漁協職員の大石さん。鮎の生産をしておられます。マスの繁殖に関しても深い知識がある方です。
天竜川についてや、配布されるアマゴについて、分かりやすく説明されてました。

b0054622_1940382.jpg
あまごの卵です。黒い目が見えます。
b0054622_19325399.jpg
こーやって、小分けにした卵を
b0054622_19391215.jpg
ペットボトルに入れてくれます。紫外線に当てないために新聞紙で包んでいきます。

b0054622_19423258.jpg
その後、漁協の生け簀を見学。巨大な水槽です。見えるのは鮎の稚魚です。
b0054622_19434264.jpg


b0054622_1944348.jpg
覗き窓から。うまく撮影できず(T_T)
b0054622_19453256.jpg


b0054622_1947314.jpg
卵のふ化施設。興味津々です(^^)
b0054622_1948845.jpg
このとおり、大盛況でした。

その後、一路、雲名へ。バンブーロッド、アキマルさんの試し振りです。
b0054622_19515519.jpg
まずは、お昼の準備。六さんのハマチ、nabeさんのホルモン、自分のマイワシの一夜干し、そのほか諸々、まったり、美味しく楽しいお昼で御座います(^^) 
美しい仕上げ、シャープな振りごごちのアキマルロッド、いいですね~(^^)

b0054622_19544132.jpg
そして、その後は、下流へ。シーバスを狙いましたが、夕日しかゲットできず(T_T)

でも、内容の濃い楽しい一日でした(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-11-23 19:34 | 本日の釣り

<< あけましておめでとうございます。 鮎の一夜干し。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE