エリア解禁。

エリア、解禁しました!!
土日、久しぶりの方やいろいろな方に会えて楽しかったです(^^)
そして、みなさん、ぼちぼち魚を掛けていたようで、楽しい解禁となりました。
例年なら、解禁当初は結構、フライには厳しいことが多かったですが、今年は水が比較的良いので、良いのかも知れません。

で、放流情報の補足ですが、中島への700kgは、ダム下へ約460kg、残り230kgは、グランド下へ放流したそうです。めいっぱい、パイプを繋げての放流だったそうです。

グランド下は、人も少ないので、鵜が出没することも多いですが、マナーを知らない密猟者も多いので、発見したら、漁協に通報してください!!
本日も、黒の小型車の浜松ナンバーの親子連れの密猟者が出たそうなので、注意して下さい。

さて、自分は2日の午後、雲名で釣りしました。
とりあえず、型を見たかったので、シングル6番、OHのロングベリーラインで、黄色いソフトハックル+5xフロロの手堅いウェットです^^;
35ぐらいのを2匹、25ぐらいのを4匹ほど掛けました。
鮎釣りでもやったポイントなので、魚の付きそうな筋を、スペイでほぼメンディング無しでいいテンポで打ち返してみました。スリックな水面は、プレキャストほとんど無し、ノーメンディングでテンションを掛けての釣りです。
鮎の引き釣りのテンションの感覚をスイングのテンションに置き換えてる感じ。
筋が分かるので、ロングキャストもそんなに要らないこともよく分かりました。

鮎の引き釣りの効果がこういう形で出るとは・・・ (^^)




b0054622_2373266.jpg
1日のガッサラ。釣れてます(^^)

b0054622_2375733.jpg
今年はたいした大水が出なかったので、この水色。いつもより良い感じです。

b0054622_2381818.jpg
とりあえず、今シーズンの一匹目。久しぶりのファイトで、ちょっとバタつきました^^;
[PR]

  by fly-kubota | 2008-11-04 23:14 | 本日の釣り

<< 鮎釣り 08年度のウエポン&仕掛け。 2008 天竜川C&R 解禁直... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE