Tight Thread !!

だいぶ気温も下がり、鮎タイツで川に入るのがおっくうになってます。
先日のアングラーズ世界選手権&アゲオラマ以来、どうも、スペイの練習がしたくてたまらんのです。
ですので、ぼちぼちと練習中。新しいTSRのスペイロッド DSP1612とCND GPS12/13が、すこぶる良い感じに飛んでいくので、ニヤニヤしながら練習してます。でも、足下が20cmぐらいのウェーディングでやってるので、なんとかして、投擲台が欲しいところ。やっぱり、投擲台の練習もしたいですから。

てなわけで、だいぶ、頭の中がフライになってきました。割合は、スペイ練習4割、タイイング2割、鮎釣り1割、鮎料理2割、その他の釣り1割てな感じ。
甘露煮用はだいぶあるのですが、焼き干し用が無いので、小型で良いので、40匹ぐらいは何しかしたいのですがねぇ・・・
はぜ、きす、いしもちの干物も魅力・・・ いしもちの大型の刺身なんてのも良いなぁ、と思ったり。沼津のカワハギは天竜のいい時期と重なったから、見送りました。
んー アオリのリベンジもしたいな・・・

と、考え出すとキリがないので、とっとと、頭を天竜C&Rに切り替えたいと思います^^;

鮎解禁直後に買った、このDVD。Tight Thread!2。
今回は獣毛なパターンを中心に紹介しているので、なーんだ、関係ないジャン、と思うあなた、あなたこそ、見た方が良いです。マドラーの巻き方、良い感じに紹介されてますぞ~
ウェット始めて、いろいろ巻いてみると、マドラーのめんどくさいことに気付くと思います。でも、こいつは釣れる。ほんと活躍してくれるフライなのですが、いかんせん、めんどくさい。
その打開策としては、このDVD良いかもです。
ビコーンっとのっけて、と名調子で語りながら備前さんが軽快にタイイングします。
そして、カッチョ良い映像、センスが光る編集、音楽。さすが、モーションギャラリーです!!
どこぞの素人画像のDVDとかとは別物ですので、必見です!!
ココをクリック。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-10-13 19:07 | タイイング

<< 2008 鮎釣りの反省。 無事終了です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE