雨の気田川。

昨日、弟と気田川へ。
道中、雨がパラパラ・・・ まー 大丈夫でしょ、と中道おとりさんでオトリを。
前回の事を報告、すると、おー 今度はもっと掛かるぞ、と(^^)

でも、あえて、違う場所へ。前島橋上。10時。
一発目から、丁寧にオトリを泳がせます。
スイスイと流芯へ。おいおい頑張りすぎだぞ、と引き戻して、カケアガリを。
すぐに掛かる(^^) うしうしと、この調子で8連発!!
これは今日は大爆発だーと思っていると、もの凄い雨。

連発は停まり、川も心なしか、濁ってきた?

丁度12時だったので飯しながら雨宿り。

弟はたいして掛かってないので、前回の合流点の下へ。

ここも、少し濁りが・・・ でも、めげずに白泡の浅い石裏へオトリを入れていきます。
掛かるけど、なかなかコンスタントに掛からない。結局5匹追加。
濁りも真っ白に酷くなってきたので、14時半に撤収。

もうすこし雨が降るタイミングが遅ければ、良い感じに続いていたかも・・・
やっぱり今回も、めんどくさい場所、やりにくい場所が大当たり。
このパターンはいつでもどこでも不滅ですなぁ(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-08-29 22:39 |

<< 今年の甘露煮 一鍋目と作り方 今年もお祭りが。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE