人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16時出勤。親子どんぶりと栓。

仕事中、ふと、一区切りの時、fly-tomoさんのブログを見てみると、んん ダム下で掛かってる?、てなわけで速攻でお電話してみると、「おうおう 掛かるぞ。」と言うので「行きます!!」と16時に出勤しました。

中島。昨日の中島じゃなくて、ダム下の中島。
クワダイさんがやってます。2匹分けて貰って、入ります。

濁ってますから、なんか変な感じ。
うっすら見える石の周辺を泳がせる。ガガガっとあるけど、掛からない・・・
じきに泳がなくなる(-"-;) かるーく引っ張って、探る。
針もいろいろ試して、Mチューン6.5号4本錨に。今度は掛かった(^^)

慎重に抜くも、タモが抜けず、バタバタ^^; なんとかキャッチして、交換。
スイスイ泳いでくれるも、掛からず・・・

見かねたクワダイさんにいろいろアドバイスを貰う・・・
目印を下げ、竿を立てて、辛抱強く泳がす・・・

ガガガっ おお 掛かるか? 銀色の2つの影が クルクルクルクル イヨッシャーー(^^)

あれ? 手応えが無い?

目印が力無くふわーっと舞ってました・・・・ 今シーズン、初親子どんぶりです。

実は、仕掛けを伸ばすときに、指で触って、水中糸をチェックしたら、すこーし、ザラッとした部分がありましたが、まー これくらい大丈夫だろ、と思って、伸ばしたわけで・・・・

まさにその部分が切れたようです(T_T)

丁度、暗くなり始めたので、これで終了。上がりました。

ところが、車に戻ってみると、竿の上栓が無い!!
やさしいクワダイさんと一緒に探すも無い・・・

以前から、少し緩めであったのですが、何かの拍子に抜けたのかも知れません。
帰宅して、コルクで自作しておきました。これなら、いくつ無くしても後悔しません(^^) 予備をもう一個作っておこうかな。
16時出勤。親子どんぶりと栓。_b0054622_2338503.jpg


クワダイさんから、いろいろアドバイス頂きました。ありがとー(^^)
二つもロストしましたが、内容の濃い釣行でした。

  by fly-kubota | 2008-06-03 23:22 |

<< 見えない泳がせ。 初物ゲット!! 本日、梅雨入り... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE