半田付け。逆バリ自作。

自分の特技は?と聞かれて、以前なら、堂々と「半田付け」と言ったと思います。
学生時代は、ラジコンに始まり、アマチュア無線、電子工作をしていましたから、慣れていたのは確かなのですが、実習でテスターを作ったとき、真面目に先生に「君のと交換したい」と言われました。先生曰く「君の半田付けはプロ並みだ」と。

で、もう、10年ほど電子工作なんぞやらず、コテを握ることは無かったのですが、久しぶりに今夜は、必死に握りしめてみました。

そーです。逆バリとハリス留めのロウ付けです。

自分で言うのもなんですが、やっぱ、鈍って無かったです。
ぶっといヤニ入り半田でもできます(^^)
b0054622_23371712.jpg

[PR]

  by fly-kubota | 2008-05-28 23:32 |

<< 日本選手権です。今日と明日。 鮎の衣装。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE