人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下流? 上流? そりゃ、下流でしょ。普通。

下流? 上流? と単純に聞かれれば、そりゃ下流でしょ。と答えるところですが、「フライで釣りたいんですけど」と付け加えられると、「うーん」と唸ってしまいます。
下流、上流と言う前に、フライで流せる流れを見つけることが大事、たと思います。

てなわけで、お気に入りの塩見渡の下に通おうかな、と思っていたのですが、ルアーの釣果のデータを見ていると、「こりゃ 無理だわ(T_T)」と思います。
しかし、魅力有る上流。とりあえず、工事の影響が少ない、分流がない、瀬がある、変化がある、と、条件的には、よろしい。しかも、鮎とポイントが一緒というのも^^;
厳密には、ダム直下で派手な工事をしているので、工事と言う点ではダメなんですけど^^;

下流は、置き土実験と、護岸工事だらけ。
かささぎの護岸工事は終了?したっぽく、川の中の作業用道路は撤去されてました。
浜北大橋上流はまだまだのようです。 今日(13日)、行ったら、浜北大橋上の工事は終了して、綺麗に撤去されてました。
置き土実験は、ブルドーザーで土砂を流れの中にブチ込んでいるという話しもあります(T_T)
第二東名上の左岸側の置き土は、恐ろしい量です。何もなかった状態を写真に撮っておけば良かったとかなり後悔してます。
台風が来て、大水が来たら、下流は砂で全部埋まっちゃうんじゃないかと、思える量です。

で、

今日は、掛塚の左岸へ。
良い感じです。結構良い感じに流れてます。
今日は東風なので、ムチャクチャ飛びます。ランニングが足りなくなりました(^^)
でも、なーんにも無し。飛んでも全く意味無し(T_T)
おまけに、ウエイトを増量したはずの新しいストリーマーはちょっと不安定なキール姿勢。うーん。やはり、ワイドゲイブ過ぎるんでしょうかねぇ・・・また巻き直してみます。

  by fly-kubota | 2008-03-12 22:03 | サツキ

<< 備忘録 川の水位 裏目裏目・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE