人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録 鮎、今年の目安。

びぼうろく、備忘録です。
ブログにこうやって書いておけば、出先でも見れるし、忘れないと思うので。
結構、料理のレシピを乗せていたりする人とか居るので、マネしてみました。
公開メモ帳と言う感じですので、ハッキリ言って読者無視の記事です^^;
意味不明の所がありますが、流して下さい^^;

でも、どーしても気になって眠れない方は、遠慮せずに質問して下さいね。



心構え
 おぼけは居ない 平常心 クセの悪いのは交換 朝瀬、昼瀞、夕登 時速設定と足で釣る
 抜きは抜いちゃダメ 目先の魚は残すより舟 竿のばしはしっかり固定

注意
 タイツなら泳いでも良いじゃん 死んだら釣れない 迷ったらやめとく

行きたい川
 興津川 5月解禁
 狩野川 5月解禁 トレーニング。
 付知川 初期?情報不足。近くてクリア。
 馬瀬川 暑いとき。フライも一緒に。
 安曇川 8月お盆。湖産。 
 安倍藁科川 後半。
 川の番号を携帯へ。オトリ屋

絵が描けるくらい通う
 気田本流
 秋葉ダム~浜北大橋

たまには
 中部天竜 振草  日釣り券。
 太田川上流  狭い?
 阿多古川  一番近い。
 二俣川 工事でダメ?
 寒狭川 近いし、結構良いらしい。


 がま キュー ジーハード 6号 4本 0.8 村満お勧め
 オーナー スティング シワリだけど、ほぼがま長良。ゆうじくん
 オーナー 一角 外向きストレート。ソリッド島さん
 土肥富 長良 難あり。選別して使う。6半、7有り。
 ザイト フロロ1.2号 島さん、ゆうじくん
 チラシかヤナギも用意。
 困ったときのMチューン4本、根掛かり予防の長良、定番は、タイプ3?スティング?
 定番 6半、小針6、天竜7 3本。
 ストック 100

道具
 タモ おもり付は流しても流れない。
 舟 窓無し750と新しいリーシュコードのひも。
 針ケース 欲しいけど、ダブル1個で良い。
 仕掛けケース ペラに巻くから仕掛けワレット。
 ベスト 買うならデザイン一緒の安いの。
 タビ 4Lのスパイク 落とす。
 タイツ 特注ならシモツケ。
 オトリ缶 中、舟 外に水温計。
 防球ネットの舟ストッパー自作。
 ビク改良スカリ。予備オトリ缶。自作。
 クリッパーよりハサミ

仕掛け
 白い水中糸は見える。黒は見えない。
 糸は太いほうが伸びない。PEも。
 新しいガマ軽量ハナカンで。フック逆さも試す。
 誘導用PEはバリバスで。組み糸が楽。
 ノーマル中心、ウエポン必殺。玉も準備?
 TSスペシャル07と困ったときは05。プロガードは黒い。
 下付け糸はフロロで水中より弱いヤツ。要破壊試験。07*3=.2か.25
 上は0.4フロロ。OK。
 高比重も用意?

その他
 黒助はできたらリリース 子持ちはほどほどに。
 鮎飯のベースは釜飯の素。
 タモで塩?で洗って冷水締め。氷だけじゃなくて。
 必ず最小限フライ道具。ヒゲナガと鮎ストリーマー。6番スペイ。
 だからロッドケースは4本+1本 自作

  by fly-kubota | 2008-02-24 23:40 | 備忘録

<< サツキ開幕。 今度は名古屋。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE