アークロイドのような・・・ ダンケルトのような・・・

前々から、フルドレスのサーモンフライを巻いてみたい、と思っているのですが、なかなかマテリアルが高価だったりして、行動に移せませんでした。
しかし、フライフィッシャーの備前さんの記事にアークロイドの巻き方がきっちりと解説されていたので、とりあえず、これに挑戦してみました。

意外と、一晩で巻き上がりました。途中、ヘロンが前まで巻けず短かったりしましたが、なんとか誤魔化してみました^^;
難関のウイングとヘッドは解説通りにやれば、予想よりカンタンにできました。

マテリアルの関係で、オリジナルのレシピとも、備前さんのレシピとも違う物になりましたが、なんか、オレンジとターキーテールの茶色がダンケルトっぽい感じにもなりました。
アークロイドは、やっぱり、黄色いボディが印象強いですねぇ。

意外と写真にしてみると、印象が違います。実物より綺麗に見えます(^^)
b0054622_0545068.jpg
b0054622_0553422.jpg
ちなみに、フックはTMC202SP 3/0。当たり前ですが、釣りには使いません。撫でて眺めるだけの観賞用です。

それにしても、マクロレンズ、欲しい・・・ ついでに、アーガスのセカンダリーも・・・
次こそは、備前さんレシピで巻いてみよっと。
[PR]

  by fly-kubota | 2008-01-16 01:06 | その他

<< ついに・・・ アーガス、セカン... 気田川ですけど、ニジマスですよ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE