気田川ですけど、ニジマスですよ。

さっき、仕事の休憩中、ふと、気田川漁協へ問い合わせてみました。

結果は、全然問題なし。本流でやって良いそうです。鮎解禁までですが。

でも、放流は、少なく、渓流解禁前に、200kgほどだそうです。
昨年の放流場所は、宮川橋上流付近。サイズは100~200g。
今年は、もっと大きい2kgぐらい?のを放流予定だそうです。

天竜より、放流量も少なく、たぶん、全部釣られてしまっているでしょうけど、さしているヤツは絶対居るはずなので、混雑が嫌で仕方がないとか、釣れなくてもマイペースでウェットを楽しみたいという人には良いんじゃないでしょうか?
魚が少ないので、ライズハンティングはキツイとは思いますが・・・^^;

ウェットで手頃な川ですので、近い内に行く予定です(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2008-01-11 15:35 | その他

<< アークロイドのような・・・ ダ... 牧之原の餃子ドッグ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE