ピックアップレイダウン?

今日もまた行ってきました。で、昨日、まーさんよりコメントで、
>スイープで、バッドを曲げる事ですかね!
>たぶん皆さんはロッドは曲げているがバッドは曲がっていないからでは?
>バットを曲げたら、あとはロッドの復元だけで後ろえ飛ばしてあげる感じで!

正直、そんなことは分かってるけど・・・と、コメントを見たときは思いました。失礼しました^^;
で、いざ、やってみると、できない。曲がらないし、曲がっても、とんでもないスピードですっ飛んでいく・・・・

で、ふと、マッケンジーさんの仕草を思い出しました。そうです。右で引かず、左手で押す。

んー でも、いまいち・・・・

むむむー どうしたものか。やっぱりとてつもなく難しいことなのか・・・

ようは、水面から剥がして後ろに飛ばす・・・ ん? あれ? もしや・・・

短くラインを手繰ってオーバーヘッドのピックアップレイダウンしてみました。
ほうほう。このタイミング、ふむふむ。

んじゃ、ということで、リフト、スイープ、右手を固定して左手をグイッと押して、そこで動作をストップしてみました。
「バットを曲げたら、あとはロッドの復元だけで後ろえ飛ばしてあげる感じで!」のまーさんのこの言葉もふまえてイメージしながら・・・

なんということでしょう。
綺麗に飛んでくじゃありませんか( ´∀`)


ようは、ドリフトと称して、右で引っ張っちゃってたわけで、一旦、極端ですが、バットを曲げた時点でストップ、つまり、ピックアップレイダウンで、ボーンと後ろへ飛ばす感覚なのです。

んで、飛んだのを確認してドリフトを好きなだけして、腕を上げてアンカー、そしてシュート。

まだまだ成功率は低いですが、かなーり楽チンです。
ここで、まーさんのコメントがよーく分かりました。ありがとうございますm(__)m

これでちょっとはコツは掴んだのかな? でも、明日、もう一度やってみて、どうかってことが大事なんです。まぐれで、その日だけできちゃうってことは結構有ることなので・・・
[PR]

  by fly-kubota | 2007-12-12 19:09 | スペイ

<< 新しい練習場。 うっしっし( ´∀`) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE