ライン改造、ふたたび。

しばらく、スペイの競技用ラインの改造は、してませんでした。
ぶっちゃけ、「あー 改造ライン作ってもなぁ・・・」というスペイ競技に対して気合いが入って無いというか、そもそもの練習嫌いですし、「まー いっか。」と、ライン製作について、のらりくらりとお茶を濁していたわけでした。
まー ストレートに言えば、気分が乗ってないのでした。

有名なプレトリコ+プレトリコも良いのですが、ライン径規制解除によって、スカジットラインのような太い物も使えるようになって、レシピ自体が大きく様変わりしているようです。
先日のスクールの時に、有る方のラインを振らして貰って、えらく調子が良かったので、思い切って作ることにしました。

つっちーさんの改造ラインもムチャクチャ良いのですが、いかんせん、自分では入手困難なラインですので、無理なのです。氏曰く、次なるレシピは、入手が君でも大丈夫、の予定、となってますが、今、スコットさんのおかげで気分が盛り上がっているので、次なるレシピ待ってる内に、また、「ま いっか」といつなるか分からないので・・・^^;

てか、自分で考えて改造しろよって? まー それはきついんですよ^^;

前にも、ちょこっと書きましたが、自分のスタイルが固まってません。ようは、練習不足。
そんな状態で、切った張ったしても、わけが分からない状態になるのは目に見えているわけで。
ですので、自分では作りたくないのです。いや、作れないですよ。ほんと。

と、いいつつ、切れっ端でシングルハンド用のお遊び用ラインを作ったりしてます。
これで実験したりしてますが、6番なので、競技用の切れっ端でスカジット風にも、できます。当然、試してみましたが、やはり、楽。飛びます。

そりゃ、飛べば楽しい。スクールもあったから、気分も盛り上がってる、んで、新しいラインが来たら・・・ びゅーって飛んじゃった日には・・・

もう、ノリノリで、練習ですよ( ´∀`)

って、あくまでも予定ですが・・・^^; 予定は未定・・・^^;;;;

あ もちろん、あれから、2度練習しましたよ。いつもの野池で。飛びませんけど・・・(-"-;)
あのスイープの再現は、んー できる気がしません・・・(T_T)
[PR]

  by fly-kubota | 2007-12-05 23:30 | スペイ

<< 今日は忘年会。 スコットマッケンジーさんの動画。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE