なんだよ(-"-;) ガッサラ。

今日は、隆さんのスクールのお手伝い。
早朝より、場所案内をしました。
ダム下は、結構上流からの風が強く、ウォーミグアップになら無いっぽいので、ガッサラへ。

現場に着くと、ライズしてる!!(^^) 
これは良いぞ、とソフトハックルなどで攻めるも反応無し・・・
昨日の夕方楽しんだ所に、同じように攻めるも、なーんにも無し・・・

やばい・・・ (-"-;) なんだよ。昨日の調子はどこへ行っちゃったのよ(T_T)
時間になったので、集合場所の雲名へ。気が重い・・・
朝イチのガッサラがヤバイってことは、絶対ほかもヤバイ・・・

みなさん無事集合し、ウェットの基本、マーカーを使用しての基本、シングルハンドでのスペイを見て聞いてました。
分かりやすい説明と、極秘テクニック伝授、そして、実釣しながらの現場レクチャーと流れていきます。
やっぱ、釣りしながらの現場での説明は分かりやすいです。
写真は隆さんのブログに載ってると思います。
自分が撮ったので、ボツにならなければですが・・・^^; 自分のカメラで撮るの忘れてました^^;

みんなで実釣開始。ちょっと日が差し始めました。
すると、なんと、すぐにマーカーで釣りしてたアマノッチ親子にヒット(^^) ソフトハックルで釣りしていた生徒さんにヒット(^^) いやー 一安心です(^^) 

その後、ダム下へ。みんなでマーカーを流すと、釣れる釣れるわ、いやー 嬉しい(^^)
昼食後もマーカーで試して、ほぼ、みなさんゲットできました。
最後におまけでガッサラへ。

夕マズメそこ、期待していたのですが、なーんにも無し。
結局、なんだよ。ガッサラ(-"-;)でした。

冷え込みなのか、プレッシャーなのか、厳しい感じです。しっかりと底を流すようにしないと、ウェットもマーカーも釣れそうにない感じでした。
しかしがら、魚は居ます。場所によっては爆釣するわけですから、丹念にポイントを探せばまだ楽しめそうです。

そーいえば、22日、放流予定だそうです。来週の連休は楽しめそうですよ(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2007-11-17 22:28 | 本日の釣り

<< お祭り騒ぎのダム下。 やっぱりガッサラ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE