やっぱりガッサラ。

久しぶりに天竜です。今日は、明日の下見を兼ねて行ってきました。
まずは、雲名。運なの下の瀬でfly-tomoさんとスペイ練習。

昨年同様、良い感じの流れです。でもライズも無いし、少し上流にある落ち鮎用のちっちゃいヤナがあるからあんまり落ちてきてないようです。でも、要チェックです。
fly-tomoさんのスペイは、もう天竜C&Rでやる分なら問題ない感じ。ただ、いまいちかっこよくない、華麗じゃないので、もう少し慣れが必要に感じました。

んで、3時からガッサラ。
うっしっし、久しぶりだーと、ワクワクして用意してると、アレがない・・・ そう、3xと4xのティペットが・・・ 5xしかない・・・(T_T)

まー 練習練習と、気を取り直して、お気に入りの頭に先行者が居たので、もっと上流の瀬へ。
良い感じなのだが、ここはシングルだとちょっとめんどくさい。ウェーディングして流しやすい立ち位置がなかなか確保しにくく、しかも濁っているので、足下が見えなくて、石が大きくて、急深。
よって、危険が危ないので、無理せず、やっぱり下へ。

先行者が居なくなっていたので、駄目元で頭を流す。
白ウェット10番にガン玉5を打ってスタート。
丁寧に石回りを流していると、スコーンとラインがひったくられる(^^)
同じ場所でもう一匹。どちらも5xには、丁度良いサイズ。

そして、前回、ブチ切られたポイントへ。しつこくしつこく流して見るも、ビックサイズは無し。1匹追加。

久しぶりに瀬の中もやってみました。瀬の中といっても、流れをまたいで、対岸の緩やかな変化へアウトリガーっぽく攻めてみました。もちろん、ガン玉5をさらに追加。
ラインが止まったので聞きアワセしてみると、グッグッグッと手応え。一気に流れの中へ。
手元のラインをスルスルとテンションを掛けながら出すも、どんどん下って行く。ヤバイ・・・
と、思ったらテンションが・・・ 手元に手繰ってみると、切れてました。
当たり前ですね。5xであの瀬は無理です(T_T) サイズはたぶん、大したことはないです。

その後、同じ様な場所で1匹追加。
最後にもう一度、頭をやってみましたが、反応がなかったので、少し早めに切り上げてきました。

とにかく、ハッチは多いです。大体がカゲロウでコカゲから普通のサイズも。
よって、スゥイングでは、ダメっぽいのですが、意外と少し早めのスゥイングでOKだったりします。楽しいです(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2007-11-16 21:59 | 本日の釣り

<< なんだよ(-"-;)... 油断大敵・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE