漁協釣り大会と、やっぱり雲名。

今日は、漁協の釣り大会です。
ぽかぽか陽気の中、きっともの凄い釣果が、と期待して表彰式を見に行きましたが、70upは、1匹。
フライに関しては、30cm台でも入賞できたほどの厳しい釣果でした。やはり、濁りでしょうか。
b0054622_20272673.jpg
b0054622_20274525.jpg


で、雲名へ。tomokazさん、1091(masa)さん、さぬちゃんと。
昨日やった橋の下の瀬。どうも、瀬の中でも良い感じに当たるらしい。一時、1091(masa)さん、さぬちゃんが連続ヒット。後からその上でsoneさんもヒット。
でも、ウグイだったりします^^;
みんなでわいわいと交代しながらの釣りは楽しいです。全員、ニジをゲットしました。
15時から、かなりハッチも活発になり、チョコレート色の結構でかいカゲロウや、クリーム色のコカゲロウ、ユスリカのハッチが見られました。

フライをガッチリくわえてくれたニジマス。ちっちゃいけど嬉しいです(^^)
b0054622_20283953.jpg

一瞬、真っ黄色の鮎に見えたウグイ。綺麗です。
b0054622_20285066.jpg

ニジ1,ウグイ2の釣果でしたが、お気に入りの白ウェットでガン玉無しで、ゆっくりとしたスゥィング中にガツっとテークする快感が何度か味わえました。
昨日作ったラインも、今度は少々軽くなってしまいましたが、軽快にキャストできるので満足です(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2007-11-04 20:34 | 本日の釣り

<< 油断大敵・・・ ヒートガン欲しい・・・ もとい... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE