雲名は、なかなか(^^)

15時ごろから、17時過ぎまで行ってきました。今日は雲名です。
クリーム色のソフトハックル16番と5x。そして、TSR SH2 9006 9ft6番で、シングルハンドでのスペイをカンタンにやるために、試しに手元にあったラインを切り張りして作ってみました。
結果は、少々長くて、めんどくさかったので、帰ってきてからフロントセクションを1.5mほどカットしました。
ちなみに、ベースはシュープリーム2の8番。フロントには、DT6番。ヘッド長11.5mぐらいです。シュープリーム2の6番は、10mほどのヘッド長なので、オーバーヘッド兼用を考えるとこれくらいが楽チンかもです。

橋の下の瀬の頭、鏡の部分を縦に送り込んだりスゥイングさせたり。送り込みではアタリが出ず、スゥイングで、しかも、遅すぎても、早すぎてもアタリが出ず、ほんの少し早めにスゥイングさせると、ゴツっとテーク。
その後も何度かアタリがあったものの、なかなか、掛けることができず、1匹だけ。
ライズもあってなかなか楽しかったです。
あと、クリーム色のコカゲやユスリカのハッチが多く、たまーに小さいストーンも飛んでました。

明日は、結構暖かくなるらしいですから、もっと良い感じになりそうです(^^)
b0054622_2254256.jpg

[PR]

  by fly-kubota | 2007-11-03 22:54 | 本日の釣り

<< ヒートガン欲しい・・・ もとい... 濁りが強すぎ。天竜C&R。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE