放流予定 11月1日

漁協のHPに有るとおり、11月1日に今シーズン初の放流があるそうですが、現在、かなりの増水と濁りがあり、放流されたとしても、かなり釣りにくいと思います。
600kgとありますが、各ポイントにどれだけ振り分けるかは、当日、判断されると思います。

あくまでも、個人的推測ですが、秋葉のゲートは閉じられていても、第二発電所「通称 メガネ、二発」は、放水されるのではないかと思います。
昨シーズンも平日の日中は放水されることが多く、遠方から来られた方がガックリされていたことを思い出しました。
二発が放水されると、鮎釣は危険な濁流に、雲名はかなり流れが強くなりますので、程度によりますが、下流での釣りは困難なものとなります。

国土交通省の河川情報の気田の犬居、船明の下の鹿島では、近いとはいえ、C&R区間とは全く離れた違う場所の水位ですので、参考程度にしかなりません。
が、実際の川の様子と、データを照らし合わせて見てみると、結構使えますので、調べてみると良いと思います。
[PR]

  by fly-kubota | 2004-10-29 23:29 | 放流情報

<< 携帯からも更新できるんですね(^^) 試しに作ってみました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE