また鮎かよっ

で、大馬鹿野郎な自分は、火曜の朝も、水曜の朝も、川に行ってしまったのでした・・・^^;

火曜。前日から生かして置いたオトリですが、持ちました!!
が、前日、欲をかいて、暗くなるまでやってしまったので、オトリを選択するときに、腹掛かりの魚を一匹、選んでしまい、死んでました(T_T) 残った魚は、結構な元気具合でしたので、これはいいかも(^^) なんて、気楽に前日の同じ場所に。

ところが、延々ヘチをやって歩いても、なーんにも無い。でも、今、思うと、かるくケラレたヤツもあったのかも知れませんが、なーんにも無し。ケラレとは、アタックしてくるのに、針掛かりしなかったことです。
1時間ちょっとやって、すぐ帰って仕事しました。丸坊主(T_T)

あまりにも悔しくて、落ち込んでましたが、夕方、fly-tomoさんから、「でっかいのが釣れたから、おいで~」と連絡があって、見に行くと、でっかいでっかい。凄いです。
その後、一緒にケラレ対策の針を買いに行って、遅くなったにもかかわらず、「よし、明日はこれで勝負だ」と、5本ほど巻き巻きして寝ました。

ここまでは、「まぁ 夕方で。」と思っていたのですが、台風が気になって、やっぱり朝行くことに。塩見渡の下へ。

ケラレ対策に買った針は、期待通りに掛けてくれました(^^) 8匹の釣果。
でも、消耗はなんとなく激しいような・・・ 怪しい動きの後、一発で答えが出るので良い感じです。
この日の一番の驚きは、20cmちょっとの魚。朝一番にこれが掛かりました。
大体、オトリより小さいものが多かったのですが、朝一発目に、明らかにオトリより大きいのが掛かったので、「これは、(^^)」とウッシッシ、と思いましたが、そーカンタンにはいかず、今までと同じサイズが多かったです。

それにしても、この雨、どうなることやら・・・ でも、たぶんダメなんだろうなぁ・・・
[PR]

  by fly-kubota | 2007-09-06 22:59 |

<< <速報>本栖湖にスティーブレイ... 鮎・鮎・鮎。鮎ばっかり。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE