今度こそ、潮目です。夏です。渓流です。

日曜は、予定通り、石津浜へ。
もの凄い混雑で、ズラッと釣り人が・・・
空いている場所を探して隅っこに入りました。結果として、これが良かったみたい。
だいぶ後に気付いたのですが、良い潮目が来てました(^^)

投げては巻き、飽きてくると弓角を交換したりしていると、ちっちゃいサバがヒット。
食べるには小さすぎるのでリリース。

で、

しばらくすると、グッと巻くのが重くなった。でも小さい。でも引く~(^^)
ワカナゴ25cmぐらいのをキャッチ。で、外してサバ折りにしてクーラーへ。
投げて、またヒット。今度は重い~ 引く~(^^)
ソウダをゲット。こいつは、35cmぐらい。しっぽを持って、砂利に頭をガンガンぶつけてシメます。血抜きした方が良い、と聞きますが、バケツも、大量の氷も無いので、そのまんまクーラーへ。
大王様も、マラドーダ氏も、男の釣り方、ジグでワカナゴゲットしてましたです~(^^)

帰って、昼飯は、ソーダの刺身を食べてみました。血合いを丁寧にとって、食べてみましたが、なかなかの油の乗り具合(^^) 次回からは、ソーダ狙いです(^^)
ワカナゴは、開いて焼いてみましたが、んー いまいち。もっと大きいのが美味しいのかも知れません。

んで、月曜は渓流へ。

珍しく早起きして、行ってきましたよ。渓流。
と、言っても、現場に着いたのは、8時ですが^^;
釣り上がりのウェットで攻めるも、全く魚の姿が見えない・・・走る魚も。
なので、どんどん釣り上がる。

いつに、もう上がる地点に近づいてきた・・・
「モー釣れないだろ」と、ちょっと前にドライにしていたので、ペシペシ適当に撃っていたら、出た!! でも、あわせ損なった^^;
ちょっと間を開けてもう一度。ああ 出た。またすっぽ抜け^^;
おいおい。もう出ねえだろ、ともう一度。あああああ また出た。で、またすっぽ抜け・・・

で、タイミングよく電話。2,3歩下がって話していると、アマノッチがポイントのすぐ横に現れた^^;
おいおい、今、そこで空振り3連発出たよ、とわいわいしながら、再チャレンジ。

一投目、出ない。2投目、出ない・・・ やーい、出無いじゃないかー、とあきらめていたら、
フライを途中で見失った。ありゃ?とロッドをあげてみると、手応えが・・・

おおお?とちょっと格闘すると、ありゃりゃ、見事な背掛かりだ(T_T)
でも、久しぶりのアマゴなので、写真撮っちゃいました^^;

それ以後、結構魚の影は見えたのですが、釣れず、上がりました。
午後は、3.5人で釣り上がり、前半組自分含めて、2人は、反応しても釣れずダメだねと上がり
、後半の1.5人、アマノッチ親子は、ちょこちょこ出て、でっかいの出たよ、でもバレたと楽しんだご様子。
いつもの自分の調子全開でありました(T_T) ごめんね。一緒に釣り上がった人^^;

で、キャンプして、次の日は、まったりして、東栄温泉入って帰ってきました。
そーいえば、東栄温泉に、遠山ジンギスの定食とか、冷凍のいつもの遠山ジンギス売ってました。
ここは、温泉も最高ですが、これで、飯も最高になりましたです(^^)
これで、少しは渓流へ行く回数が増えるかも知れません~

あ 帰り、佐久間の放水口、撮ってきました。こんな感じでした。

by fly-kubota | 2007-08-15 14:23 | 本日の釣り

<< 速報!!! シニア・ベテラン世... 暑いです。裏目です。潮目じゃあ... >>