日本選手権。まずは、楽しく、のために出直し。

なんだか、頭の中が、もう、オール北海道になってしまっているので、更新遅れました^^;
もう、心ここにあらず、巻き巻きしております。

で、肝心の日本選手権ですが、んー やっぱり、5種以外は楽しめました。いや、大好きな9種も、ちょっと辛かったな・・・

一日目、一種目が、6種、フライダブルハンド遠投。
なんか、楽しみが一番最初だな~(^^) なんて、思ってましたが、なーんにも振ってなかったせいで、ラインが掴めず、ブンブンと振れてしまう(T_T) 職人さんにアシストして貰ってなんとか記録が出ました。

ああ やっぱり、波乱の予感・・・
どよどよの天気です。
b0054622_2336753.jpg


予感的中。
鬼門の5種です。やはり、スプールが自分にはきわどすぎて、またもや、ゴップ・・・
「ああああ (-"-;)」と半分ブチ切れながら、糸を出して、直して、ふとみると、またもや、ピロッと糸が・・・  もはや、「あああ もう棄権じゃ 棄権したるぞ。もう二度と5種なんぞやらん(-"-;)」と怒りと、悲しさで一杯一杯の所に、マラドーダさんが、「ああ スプール貸してあげる。使いな~ いいよ~」と、助けていただきました。
マラドーダさんが仏様に見えましたです。ありがとー(^^)

てなわけで、次回からは、糸も、リールも変更して出直しです。ロッドは、まだトーマスのロッドが入手ができないようなので、しばらくはこのままです。

出直しと言えば、3,4種。ペンデュラムから、コンバットにコンバートしますです。どんなロッドが良いのか、目星がついてきましたので、北海道から帰ってきたら、買いに行ってきます~

7種は、キス釣りの効果テキメン。楽しく投げられました(^^)
でも、なぜか、9種は、3F。というより、3バックラッシュ。1投目は、前回の本栖で使ったままのバックラッシュしたままのリールを、巻き変えたと勘違いして使用(-"-;) その後、予備リールを出したのですが、ノーマルスプール、でっかいブレーキなのに、なぜかバックラッシュ・・・ 参ったもんです。

8種は、やっぱり、飛びすぎる傾向です。なんか、まだ慣れてない感じ。

靴を的にウォームアップする人たち。大王様とマラドーダさんは、一発で入れてました。凄い。
b0054622_23353044.jpg


そして、二日目。
最後のペンデュラムだな、と思いながら、3,4種。んー なんか、ペンデュラムも違和感無くなんか慣れてきたな・・・^^; いやいや、コンバットにしますよ。次回から。

1種。なんか、最近思うことは、「当たって当たり前だな」と本気で思えてきました。3,4、8種のように、投げてから距離を調整するわけでなく、もう距離は調整済みで、真っ直ぐ撃てば当たる、外れるわけがないじゃん、と。
なんか、そういう心構えが良かったのか、最初の3番を外して投げやりになったのか^^;、自己最高90点。全然練習してないのに、びっくりです^^;

で、2種。
ジメジメの空気で、重い感じ。職人さんのアドバイスも効いて、なんとか、50超え。
ちょっとホッとしました。でも、一本しか50超えがでなかったのは、やっぱり練習不足だな、と思います。
あら。こんな所に釣り人が・・・ 
b0054622_0104911.jpg
雨模様だったのでフル装備で投げてました。KFさん写真ありがとうございます。

今回、北海道の方々の活躍と、新チャンプ岩井さんには感動しました。
これで北海道は、さらなる盛り上がりを向かえることでしょう(^^) 岩井さんには、ほんと泣かされます(^^)


さてさて、もう、これで、自分は、北海道です。あと、一週間。
ぼちぼち荷物を作って、送る準備をせねば。フライは、ぼちぼちボックス一杯になりそうです。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-06-27 23:48 | トーナメント

<< 北海道、行ってきます。 シモヤマウェイカー風ヒゲナガパ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE