連休終了。ああ 残念。

前半より、かなーり盛り上がって、頑張りますが、ウグイすらまともにお相手して貰えない状況に、ついに、ブチ切れて、3時起き、夜明けと共に釣り開始、なんてこともしましたが、見事撃沈。
しかし、fly-tomo氏により、秘策を伝授していただき、最終日は、けっこう、いろいろありましたのでした。

教えられたとおりの場所に入ります。真っ昼間なのに、ヒゲナガがちらほら。時折水面を走ります。んでもって、お話通り、うぐいがジャバジャバと遊んでます。
いつもなら、「これは、いけるぞ」と期待するところですが、いやいや、真っ昼間だし、まあまあぼちぼちやっていきましょう、とあんまり期待はしてませんでした。

ところが、流し始めてすぐに、リトリーブでアタリ。でも、針掛かりしない。
でも、何回か流していると、またリトリーブで掛かる。コンコンコンと間隔の短い首振り。でもすぐに止まる。ああ うぐいだ、と寄せてくると、姿を見る前にばれる。
キツイ流れのせいか、重いのであるが、ウグイに間違いない、と思う。
そんなことが、忘れた頃にやってくる。3回ほど。

で、

今度は、スゥイング中にアタリ。というか、根掛かり。
時々、回収中に根掛かる程度だったのだが、なんか変。根掛かりも全部怪しい物は合わせていたので、これも合わせる。

動かない。

ふむ。根掛かりだな。とグイグイと引っ張ってみると、動いた!!!
グン グン グン と大きい首振り。そのままのテンションで耐えると、止まった。
テンションをもっと掛けてみるが、全然動く気配なし・・・ なんだこれは? と思った瞬間。
じわじわと動き始め、加速していく。 あっ と思った瞬間、テンションが緩む・・・ ばれた・・・

すぐにたぐり寄せて、針先をチェック。何ともない。爪に食い込む・・・

その後、アタリは遠のき、tomokaz氏と、iwamoto氏が合流。楽しく釣るが、何も無し。

今期、最高の気配のある場所でありました。
頑張ってみます。まだまだチャンスは有ると思いますから・・・

マッディの面々。
あまりにも釣れなくて、ガックリしてる大王様とリーダー。暗すぎます。
b0054622_22564459.jpg
と、言うのは冗談で、ヒゲナガ強制ハッチ大会です。夢中でハッチしそうなヒゲナガピューパを探すお二人。

たっぷりとヒゲナガの付いた石を探すドクターバチャチャイ氏。
b0054622_22585284.jpg
バチャチャイさんが、てきとーに、なんとなく、石をめくって、「あ これハッチするかも」と繭を剥いて、みたら、なんと、脱皮してハッチしたので、カメラに収めようと、みんなで探すも、なかなか出ず、結構はまってしまいました(^^)

偶然見つけたストーンフライのハッチシーン。結構感動です。
b0054622_22593764.jpg

b0054622_2259544.jpg

b0054622_2304835.jpg

[PR]

  by fly-kubota | 2007-05-06 23:12 | サツキ

<< メタボなやつと、派手なやつ。 連休前半戦終了。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE