惜しい。28kg。

昨日、大王様から「鯉釣り行ってるのか?」と聞かれたので、しばらく行ってないよー、と答えると、「なんだ。よく我慢してるな」と言われたので、思い出しちゃいました。

せっかく、本流に頭が切り替わって、鯉釣りは片隅に仕舞って置いたのですが、引っぱり出して、行ってきました。

風の強い中、連休前で貸し切り状態のグットコンディション。すぐにアタリが出て、良い感じ。
かなりのハイペース。
でも、なぜか、引きが強い。というか、サイズの割には強すぎる。0.8号のハリスが2回切れました。
しかも、なぜか、うどんでは良いアタリが出ない。みどりを柔らかめに練った感じのエサが良いのです。

なんか、おかしい。気温が上がって、状況が変わったか?(-"-;)
でも、釣れるから良いか~(^^)

で、後半、なぜか、急にアタリが無くなって終了。
計測して貰うと、28kg。3時間です。時間当たり、9kgちょっと。
お姉さまに話を聞くと、なんと、昨日放流したてだそうです。

どうりで、釣れるわけです。
でも、連休中は厳しくなるようです。新しい魚が、一度釣られて、怯えてしまうためで、元々居る魚もこれにつられて怯えるらしいです。

てなわけで、次回は、連休明けでしょうか。
いや、長野大会が終わるまでは封印しておきましょうかねぇ^^;

明日は、ナマズも気になりますが、本流です。連休開ければ、ヒゲナガも落ち着いてしまうので、このチャンスは逃すのはもったいないです。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-04-26 23:52 | 本日の釣り

<< 連休前半戦終了。 新たなるポイント。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE