やっと、ヒゲナガとウグイ。

本日は、大王様とやったポイントと、炎シャンさんが釣ったポイントの中間地点をやってみました。ほんとは、炎シャンさんが釣ったポイントでやりたかったのですが、下流からの風が強く、右岸では無理なので、左岸を選択しました。

以前、来たことがあるので、すぐにラインもタイプ6にセットして流す。が、いきなりそこを触ることができた。どうやら浅くなったようである。
で、良い感じに底をトントンしてると、スゥイング中にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
ゴンゴンと首振るもすぐに寄ってきた、ということはウグイだ、と思ってずり揚げてみると、やっぱりウグイ。35cmぐらいで丸々太ってました。
掛かりが浅かったようで、写真を撮る間もなく、リリース。
フライは、ルードボディの4番、オレンジでした。

たまーに、ライズがあったり、ヒゲナガがハッチしたり良い感じ。でも、日暮れてもそのまんま。
どうやら、ハズレだったみたい(T_T)
b0054622_22105798.jpg


んで、大王様とやったポイントへ行ってみると、
b0054622_22122141.jpg

もの凄いハッチ。でも、なぜか、体にまとわりつくような、飛んでるヤツはほとんど居ない。
ゴキブリの如く、水面をせわしなく走り回ってました。
少し様子を見て見るも、、なーんにもライズはなく、帰ってきました。

とりあえず、反省としては、ポイントを変更して、オレンジのイントルーダーでも巻きましょうかねぇ~(^^)
←ここを押してください。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-04-19 22:17 | サツキ

<< ほんと、疲れたー とりあえず、鯉釣り堀一段落。そ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE