がんばれ~ ニッポン そして、12投勝負。

さてさて、オラマの参加者の方々が出発されるそうです。
かなりの人数での参戦ですが、12投勝負の決戦に誰が残るか、そして、入賞はあるのか、楽しみであります(^^)
がんばれ~ ニッポン(^^)/現地からの情報が入り次第、お伝えしたいと思います。

とは書いてみたものの、入るかどうかは不明ですが・・・^^;

で、

今度の5月13日の犀川で行われるスペイの大会は、右上手3投、右上手リバース3投、左上手3投、左上手リバース3投、合計12投。んで、それぞれの最長を合計したものが記録となるそうで、オラマと一緒の形式です。
これは観客としては面白そうです(^^)
が、競技者としては、嫌がる人もいるでしょう。そういう自分も、左上手は、ほぼできません^^;
左上手のリバースなんぞ、どーやってやるのか、想像も付きません^^;

ま 良いじゃありませんか。楽しくやってみましょうか(^^)

なーんて、16ft以下クラスの話だから、お気楽なことをぶっこいて居られるわけで・・・^^;

18ft以下クラスは、いつも通り3分です。でも、角度変換有りなので、ちと、不安です。
角度は35度で、とりあえずフライだけクリアしてれば良いそうなので、それが救いでしょうか。
釣りだったら、これくらいの角度変換はしてるので問題ないのですが、1mでも遠くへと思うと、釣り用ラインで出るのもどうかと思ったり・・・

と、いうか、自作ライン、なんかうまいこと決まらなくて、ずーっとそのままになってるんですが^^;
ずっと、TakロングとTTで練習、釣りしちゃってます・・・
このまんまだと、TTをちょっと改良して出た方が手っ取り早い気もしますが、こいつを切るのももったいない気が・・・^^;
ただ、釣りしていても、継ぎ足したランニングが急激に細くなるせいで、ランニングが暴れるので、テーパーエンドから細くしてやろうかと思ってます。
でも、フルラインの目安が分かりにくくなるので「おぅ ロッドから全部出た(^^)」と遊べなくなるのも、ちょっと寂しいわけで・・・
でも、かなりのウェーディングをしなければならないそうですし・・・

いやいや、もっと距離を出して釣りするためにも、ランニングを変えねば・・・ ^^;

一発目の大会だし、深く考えず、楽しんで出ます。はい(^^)
←ここを押してください。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-04-12 00:59 | スペイ

<< やりました。ハイドさん オラマ... やってはいけない釣り。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE