いよいよ?

久しぶりの更新です。スペイの練習やら、海やら、ぼちぼち行っておりますが、いまいち更新するほどパンチの効いた出来事もなく、天竜のほうは、行ってません。

しかし、だいぶ水は落ち着いてきました。たぶん、週末、来週からは、良い感じに釣りが出来ると思います。

さて、今回の増水ですが、前回の増水は、掛塚の水位計で、2007/03/05 19:00 0.22、がピークでした。今回は、2007/03/25 14:00 1.06。

で、参考に、平常時の一番近い大潮の時の水位が2007/03/19 18:00 -0.24。
つまり、1mオーバーの増水でした。前回の規模よりはるかにでかいことが分かります。

規模がでかいので、期待もでかいのですが、たぶん、また流れが少し変わっていると思います(T_T)
あと、少し心配なのは、ヒゲナガ。ハッチ寸前のものが多かったようなので、どうなるんでしょうか。

これまで、流砂促進の影響なのか、なかなか良い感じにならなかったので、今回の増水でそれらがスッキリと流されることを期待してます。
次の大潮は、4月3日。満月です。来週は忙しくなりそうです(^^)

ぼちぼち、ナマズも、なんて思いますが、まだまだ早いかな?
ナマズは濁りが取れるか取れない程度の時が一番活性が高いことを思い出しました。今年は、コンスタントに釣れる方法を考えたいと思います。昨年は、たった2日の爆釣でしたので、ちょっと攻めかたを変えて挑戦したいと思ってます。

いよいよヒゲナガでしょうか? フローティングで、スゥイングさせて・・・(^^)
と言いつつ、イントルーダーも巻いたりしてます^^;
[PR]

  by fly-kubota | 2007-03-30 20:18 | サツキ

<< スタートライン到着と、釣友の素... 意外と難しい? 束釣り。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE