今日は雲名で練習。

今日は、久しぶりに雲名で練習しました。

正直、足場の高い、ため池練習だけでは、不安なところがありましたので、早く、雲名での練習をしたいと思ってましたが、なかなか忙しかったり、風が強かったりで出来ませんでしたが、やっと今日出来ました。

まずは、釣り用TTSPF12番。膝をついた状態でも楽勝にフルライン36mが出てちょっと安心。40mぐらいまでラインを出しても、毎回ターンして良い感じ(^^)
そして、久しぶりの自作ライン。
やはり、ティップが太めなので第一のアンカーのコントロールが微妙なラインであることに気付きました。でも、ラインのノリは良い感じてす。
んで、最後にTakロング。
んー 良い感じです。というのも、ランニングラインをほぼ元に戻したので、ターンも少ししやすくなりました。ただ、少し、ヌケが悪いような・・・ もう少し細いランニングにすれば解決しそうです。フルラインは軽々です(^^)
が、風がここで強くなり、ロングベリーは大変に。

fly-tomoさんと約束していたので、少しばかり手ほどきをしました。
以前に、いろいろな方々からアドバイスを受けて挑戦はしていたのですが、なかなか上手くいかなかったようです。
が、今日は、その積み重ねが爆発したようで、少しのアドバイスで、良い感じに飛ぶようになりました(^^)
風を選びながらの練習であれだけ飛べば、今日の調子なら、もう、釣り出来ます。
ただ、次の練習まで、間を空けてしまうと、たぶん元に戻ると思いますので、暇を見てはちょこちょこ練習して下さいよ。fly-tomoさん。
b0054622_22402064.jpg

←ここを押してください。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-02-18 22:36 | スペイ

<< 右岸の下見。 サツキ狙いの道具立て。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE