ラインチェンジ。 ため池練習。

今日は、少し風がある程度。仕事を終って、近い方のため池へ。
位置の近くにある風車はゆっくりと回る程度。よしよし(^^)

一週間前から行方不明になっていたTakロングが、先日、思いも寄らないところから出てきたので、やっと自分のロッドで振ることができました。
以前、先端を2mほどカットしたのですが、元に戻しました。が、ランニングラインはどれだったか忘れたため、元に戻さず、モノフィラランニングでやってみました。

振り始め、やはり、難しい。
どうしても、ターンせず、先端2,3mを残してヘアピン状で落下したり、固まりで落下したり・・・ ゆったりとした振り方では、どうも力が乗らず、試しに早めのタイミングで振ってみると、なかなかよろしい。

積極的に体と、左手を使って、スピードアップして力強く振っていくと、ターンがビシビシ決まり始める(^^)
オーバーハングも出してみる。1mぐらいまで挑戦してみる。決まると、良い感じに飛んで行くけど、結構リスクが高い。
風向きが変わり、微風の追い風になった。ランニングを徐々に出していく(^^)

結局、色変わりから、ロッド3本分ぐらいのライニングしか出せなかったが、結構良い感じにできた。しばらくは、自作ラインは寝かせて、Takロングで練習してみようかと思います~
←ここを押してください。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-02-07 22:48 | スペイ

<< 釣り用ライン キター( ´∀`... 昼休みに鯉、夕方は海。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE