3人で鯉釣り。

今日は、晴れでしたので、海に行こうか、鯉釣りに行こうか迷ったのですが、バチャチャイさんに是非とも鯉釣りをして欲しかったので、マラドーダさんも一緒に鯉釣り行ってきました。

現場に着くと、うじゃうじゃ居る!! 対岸でエサをあげている人が居たので、これは完璧パラダイスだ(^^)と楽勝ムード。パンをまくと、すぐに岸近くによって来て、パクパク。
これは爆釣だ、と余裕でズカズカと、3人でウェーディング・・・ 後にこれが大問題に・・・

あっさりと、ゲット。しかし、引かない。小さいヤツだな、とスイスイ寄せてくると、なんと、へらぶな。浮いているフライに出たのです。

その後、少しずつ、スレてきて、初めてのあ二人は、なかなかアワセのタイミングが掴めない。
バチャチャイさん、ナイスサイズな鯉を掛けるも、アワセ切れ。自分の貸したタックルが問題だったようで、リーダーが劣化してました^^;
マラドーダさんもアワセが、もの凄いオーバーアクションでタイミングが合わず(T_T)

なんだかんだで、バチャチャイさん、へらゲット。
b0054622_20251317.jpg

その後、マラドーダさんもへらゲットするもスレ^^;
かなり渋くなって、なかなかフライにも、パンにも出ない状況に。やはりウェーディングして近づきすぎたのがまずかったようです。
ポイント移動もして、いろいろ探るも、ダメで、最後、元のポイントに戻り、再チャレンジ。
もう、これはダメだな、と諦めムード漂う中、たまーに起きる捕食をなんとかしようと粘りました。

なんと、本日、良いとこ無しのマラドーダ氏にヒット。
b0054622_20255289.jpg

74cm、約4.5kg。でっかいお口です。
b0054622_2024496.jpg
お二人とも、「これははまる」「面白い!!」とコフーンしてました。
←ここを押してください。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-01-03 20:59 | 本日の釣り

<< 過酷な本栖 巻き巻き&フライ撮影。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE