巻き巻き&フライ撮影。

午後から、予想通り、雨が降ったので、フライを巻き巻きして、試しに写真も撮ってみました。
本栖用のストリーマーを8本、ガガンボのソフトハックル16番を7本と、針無しドロッパー用2本を巻いてギブアップ。

体をほぐして、いざ、ブログへアップすべく、フライの写真に挑戦。
これがまた、そう簡単には行きませんでした。
オートで撮ると、フラッシュが焚かれてしまい、白く飛んでしまいます。んじゃ、クローズアップモードで、とやってみるも、同じ。やはり、マクロレンズ無いと辛いのか、と思いつつ、マニュアルモードで挑戦。
デジカメなので、その場でチェック出来るから、こういう撮り方出来るんだなぁと、一枚一枚、パソコンの画面で確認しながら撮ってみました。あと、どうしても、よけいな景色が入ってしまうので、トリミングしてみました。

で、こんなもんかなぁ、と完成したのかこの写真。
b0054622_21404843.jpg
もの凄く拡大して見ると、どうやらブレているような、もやっとした感じです。
たぶん、被写体までの距離も近いし、光が蛍光灯だけで、下に反射板とか敷けばもう少し何とかなったかなぁ、と思います。
次回はもう少し、頑張ってみます~(^^)

と、書いてはみたものの、あんまりテレビも面白いのをやってないので、もう少し頑張ってみました。今度は、フライもチェンジして、しっかり光を反射させて、しっかり固定して、距離も取って、やってみました。
b0054622_2256971.jpg
だいぶ明るくなって、もやもやも少なくなりました。これをくっきりさせるのは、やはりマクロレンズが欲しいんでしょうかねぇ。
でも、ちょっと満足(^^)

←ここを押してください。
[PR]

  by fly-kubota | 2007-01-02 21:50 | その他

<< 3人で鯉釣り。 釣り始め。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE