釣り納め。

午前中は片づけ&掃除だったので、午後からは、釣り納めに近くの管釣りへ。
以前は、ちょこちょこ行ったのですが、今年は初めていきました。
まずは、リトリーブの釣りから。なーんにもアタリがない。
ぽつりぽつりとライズがあるので、ドライを試す。14番のクリップル。うーんいまいち。
水面をユスリカみたいな小さな虫が飛んでいるので、ミッジ&7Xにチェンジ。
いまいち。見切るやつがいる。
冗談で、30番、0.15号にチェンジ。
大当たり。しばらく、楽しむ。しかし、10匹ぐらいでライズが止む・・・
プレザントストライカーとエッグにチェンジ。ぽつぽつと釣れる。消し込むアタリが多いのでいまいち楽しくない。
ふと、魚をリリースするとき、自分の乗っている桟橋の下から魚が出たり入ったりしているのが見えた。
どれどれ。とサイトでエッグを落としていくと・・・

でたー イワナ? 今まで釣れたニジマスよりでかい。
b0054622_20334875.jpg

その後も出るわ出るわ。良型イワナ?の爆釣。桟橋の下にうまい具合に流れが当たって、水通しの良い障害物になっていたようです。
なかなか楽しい釣り納めとなりましたです。

ちょっとカメラの練習。なかなかイワナもカッコ良いですねぇ。写真はいまいちですが^^;
b0054622_2034368.jpg

今年は、いろいろな所にお師匠に連れていってもらったので、いろいろな川、いろいろな釣りをしました。
初めての所も多く、釣果は大したことはなかったのですが、得た物は多く、今日のような「なんだこれは?」という時の対処の手数がもの凄く増えました。
来年は、天竜川サツキマス、浜名湖クロダイをゲットすべく、頑張りたいです(^^)

良いお年を。それでは。また~

←ここを押してください。
[PR]

  by fly-kubota | 2006-12-31 20:38 | 本日の釣り

<< あけましておめでとうございます。 極寒のキャンプ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE