本日の様子 11月2日

朝、早い時間帯は、風が強く、大変でしたが、10時頃から穏やかになり、ライズがいつおこっても不思議ではない感じの雲名でした。

時々、派手にバシャバシャとライズする魚の正体は鮎で、慎重にソフトハックルを送り込むと、反応してくるものまでいました。

ルアーの方々もあまり良くないらしく、釣り上げている方はあまり見られませんでした。

大体、3日目がフライに反応が良くなる目安なのですが、まだ初回の放流であるし、鮎がまだ元気に動き回っているほどの水温ですから、少しマスには思わしくないのかも知れません。

月曜辺りに雨が降るらしいですし、大会用に4日、放流する分と合わせて、状況が変わると思われます。現在も、結構強めの通り雨が降りましたので、少しは状況に変化があるかも知れません。

4日に大会用に、ダム下と鮎釣に放流するそうです。5日は大会です。ダム下と鮎釣は、大会参加者しか遊漁出来ませんので、大会に参加しない方は、雲名で楽しみましょう。
[PR]

  by fly-kubota | 2006-11-02 21:00 | 本日の様子

<< 放流しました 11月4日 10月31日 放流しました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE