フライでナマズ釣り。

昨年から、近くの川でナマズが釣れることを知りまして、昨年はルアー、ジッターバグで楽しみました。
今年は、フライの出来るポイントで、フライで挑戦してみようと、雨上がりは、毎回、とりあえず、ルアーを持ってナマズが登って来るのを待っておりました。
やっと、先日、登ってきたので、早速、巨大マジックヘッドを使用したフライで挑戦するも、なぜか出ても針掛かりしない。派手なアクションをせずとも、出ていたので、パターンとフックを変更。
今日は、バスバグ用フックにガーグラーを巻いて行ってみると、18時から19時半までの間に5本キャッチ出来ました。サイズは、40~60センチ台でした。

テールを短めにし、なるべく大きくワイドゲイブのものを使用したことにより、ポコっと一発でフッキングする場合が多く、リトリーブのフッキングもかなりの確率でフッキングしていたので、かなり良い感じです。

写真はあえて載せません。気持ち悪いと思う方が多いので^^;
[PR]

  by fly-kubota | 2006-06-09 21:59 | その他

<< 東山湖に向けて。 やっと初入賞(^^) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE