本日の様子 11月24,25日

両日とも、15時ぐらいから雲名へ入りました。
釣り人はほとんどフライ。5,6人でした。
24日は、ハッチ少な目。ユスリカが見えました。ヘッドアンドテールなライズがあり、8番の下山ウェイカーで、ドライっぽく1匹、リトリーブで2匹でました。小型でしたがなかなか面白かったです。
25日、天気予報では、25日のほうが温度が高い、と言ってましたが、どうも、現地に着くと、24日より低く感じました。しかし、ハッチは盛ん。ユスリカ、コカゲロウ、ガガンボ、中型のカゲロウが風に乗って大量に飛んでました。が、ライズは明らかに小さい。ハヤ?と思えるほどちいさいものでした。当然、ウェイカーフライには反応はなく、ウェットにもなく、最後は、ルードボティストリーマーでゆっくりと漂わせていたら、ズシッと、結構手応えの良いアタリが。しかし、首振り数回でばれました(T_T)

今年は、水が良いので、放流次第だと思います。パターンとしては、放流直後は、ルアーのほうが反応がよく、1週間経つと、フライに良い反応を示します。このころからドライでも出ます。
次回の放流予定は、12月2日か、3日です。
[PR]

  by fly-kubota | 2005-11-25 23:29 | 本日の様子

<< 放流情報&本日の様子 12月2日 本日の様子 10月31日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE