近況 7月14日

しばらく、川は濁っております。先日の雨で増水した時に、流砂促進をやったらしいです。
この濁り、しばらくは取れそうにありません。もう一雨降れば状況が変わるような気もします。

個人的には、12日にカツオ狙いで出船予定でしたが、海が荒れて中止になり、その代わりに久しぶりに段戸湖へ行ってみました。流れ込みでも湖面でも楽しめましたが、改めて止水のスペイの難しさを痛感。ディープウェーディング、ベスト着用でのスペイはなかなか手強く、練習不足を感じました。

オフショアは、かなり今年は厳しく、コンスタントに釣果が上がることは稀で、大変なことになってます。冷水塊、というか、黒潮が遙か沖を流れているので、水温が低く、渋い状況です。
もう少しで梅雨が明けるので、また状況は変わると思います。
オフショアは、昨日まで最悪でも、急に大爆発したり、変化が激しいので、気象庁の海面水温や海流をチェックして、行くタイミングを考えていますが、所詮、足の速いカツオは、現場に出てみないと分からないと思います。ギャンブルですね^^;
[PR]

  by fly-kubota | 2005-07-14 23:52 | その他

<< 近況 7月31日 近況 6月8日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE