人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習会、無事終了しました。

予想された雨は、参加者の日頃の行いが良いのか、全く降らず、かなり穏やかでいい天気になりました。
杉坂氏のサツキマスについての基礎知識講座と、スペイ講座の後、練習を開始しました。なんとか、風が強くなる中、昼間で練習し、午後は、上流の雲名へ移動し、練習&実釣をしました。
ライズが時折あり、実釣、スペイ練習と交互にやっていたところ、初めてスペイで挑戦された方が、ナイスサイズのレインボーをヒット。見事にランディング成功しました。
その後、ちょっと間をおいて、そろそろ、終了か?と思うときに、自分のフライにヒット。
結構良い手応えで、内心「いやー 主催しておいて、おいしいところ持ってちゃって悪いなぁ(^^)」と、喜びながら、ゆっくりとファイト。ネットを持っていなかったので、慎重に岸に寄せると、やけにスマートな口元・・・・ ニゴイでした^^;
みなさんのご協力によって、スムーズな場所移動や、親睦ができたと思います。ありがとうございました。

上流のニジは、時折ライズがあるし、ルアーで先行していた方も、何匹か釣っていたようですので、今後もチャンスはあると思います。

下流のサツキのほうは、未確認情報で、何匹か出ているようですが、いまいち。肝心なヒゲナガのハッチは、今日の19時半過ぎに見に行ってきましたが、無いようです。コウモリも2,3匹でしたので、まだまだのようです。

  by fly-kubota | 2005-04-03 21:17 | スペイ

<< 近況 6月8日 アングラーズ向けの記録会開催 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE