久しぶりのスペイ

4日、仕事が休みですが、初詣に行ってお札収めてきて、新しいお札もらってきたり、相方の実家へ里帰りするための準備やらで、午後一から川へ行くつもりが、時刻はいつのまにか15時・・・ こりゃ 雲名は無理だな、と諦め、とりあえず、道具を取りにいくことに。

さーて、どれしようかな・・・
ホコリが積もったロッドホルダーからロッドを降ろします。
風が強いので、OHのトーナメント道具は却下。ミミズ腫れは新年早々、嫌なので。
スペイの1710も良いけど、ちょっとライトな16ftをロッドホルダーから降ろして、リールリールとバッグを探って、出てきたのは、CNDのピンクライン。リーダーも、先端のマーカーもしっかり付いていたので、これに決定。XLTもでてきましたが、リーダーが付いてなかったので、やめました。

場所はくちなし池。
ひさしぶりです。でも、行ってみると、なんと池の半分がホテイアオイで埋め尽くされて、場所が選べない・・・
対岸まで届きそうですが、いきなり本調子にはならないはずと、ラインを出していきます。
長い。長すぎ。90フィートでしたっけ? よくも、こんなのを投げていたもんです。

何も考えず、ヘッドの後端を手に持ってロール一発・・・
あれ?? 意外ときれいに伸びました。とりあえず打ち返してみます。
あら。いいじゃんいいじゃん。

かるーくシュートしてみます。

チィーーーーっ おお いいじゃん。

どんどんランニングを出して・・・

久しぶりに楽しみました。はい。30分ほど。
楽しいですね。ほんと。ひさしぶりでこんなに楽しめるとは思いませんでした。

そーいえば、新しいピンクラインが出たって風のうわさに聞きました。
さぞかし、楽しいラインになってるんでしょうか。

ライトなスペイが今の主流のようですが、いやいや、ヘビーなロングベリーも振って楽しいもんです。

次は風が弱いときにOHで楽しみたいと思いますです。もちろん、ダブルですよ。はい。
[PR]

  by fly-kubota | 2011-01-06 00:34 | スペイ

<< 切るのがめんどくさい 更新遅れましたです。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE