今年はでっかいのを。

今年のテーマ、でっかいのを釣る、ということで、それを踏まえて、明日からの二連休、どうするか、と考えておりますが・・・

でかいのを、ってこと抜きにしても、どうも、どこもよろしくない・・・
そりゃ、梅雨真っ只中。仕方ありません。

でも、釣りしたい!!

相方も仕事が見つかって、釣りにいける時間もこれで増えたことですし(^^)

なんとかできそうなところはないものか・・・

九頭竜は、平日行くには、ちと、懐に厳しい。
ましてや、大会での郡上通いが、ちょっと懐に痛い、今日この頃・・・ さらにきついのは・・・
だから、よっぽど、いい時期にならない限り、行くにはリスクが高すぎるわけで。

てなわけで、富士川へ足しげく通おうかと思っています。
この富士川、静岡県側は、漁業権が設定されていないので、無料。山梨県へ入ると有料です。
本流がにごったりして、できなくても、よさげな支流がありますから、リスクも少ない。
しかも、バイパスで全然行けちゃうってのが魅力です。懐も痛くない。

で、じゃ、明日はどうなの?と探してみると、
と、あるおとり屋さんに、明日はできますよ、とありました。

そんな記事、見ちゃったら、行くしかないでしょ。

まー 駄目元で行ってみます。



本来なら、天竜川でやりたいのです。
でも、あのセメントを溶かしたような異様な水の色は、シルトがより一層、今年は強いことを予感させます。
たとえ、水が引いても、満足に釣りができるかどうか・・・ 不安です。

あ そーいえば、やっと3、4種に使うコンバットで投げるロッド、完成しました(^^)
[PR]

  by fly-kubota | 2010-07-06 23:16 |

<< 初めてだけど、おなじみの場所 反省。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE