近況と、今年のマスターズは長良川へ行きます。

お久しぶりです。
サツキ、釣れてますね。なにやら、フライでもあがっているらしいですが。
自分は、諸事情により、まだ川見にも行けてません。

さて、

とにかく、題名通り、ダイワマスターズは、今年は、長良川、郡上地区へ参戦。行きます。
なにやら、大石あり、岩盤あり、といういい感じだけど、ある意味、大変な川のようで。
寒狭のように入ったら最後、動けない~なんてことはないようですし、興津のように狭い感じの川ではないようですし、いいことが多いとは思います。


しかし、行ったことがない・・・・


しかも、なにやら、エリアがよくわからない・・・


んでもって、解禁は6月6日らしい。大会は18日で、約2週間・・・


解らないことだらけ・・・・



まー いつも通り、ぼちぼちやっていきますが。

そんなこと言ってるから、サツキに行けず終いなんですけど・・・


その代わり、メバルはよく釣りました。はい。
行けば、その次の日の晩飯に困らないぐらいの釣果が。
もちろん、モエビ餌での電気浮き釣りですよ。
やっとわかりましたよ。流れの筋に仕掛けを流すことの重要性と、糸の置き方などが。
やっぱり、磯釣り、フカセ釣りをしたくなってきました・・・

そんなこんなで、4番か、5番ぐらいの13ftぐらいのシャキッとしたダブルが無いものか、と思う日々でございます。
さぞかし、これでショートヘッドのフローティングヘッドでウェットをやったら楽しいだろうなぁと。
そーすれば、サツキもメバルも、ちょっと無理だろうけど、サクラも楽しく狙えるのになぁ~と。

なんて思う日もあれば、仕事で、ショアジグロッドとか、エギングロッドを触って、ああ これなら、2種に使えるかなぁ、と思ったり。

でも、最近、一番気になるのは、忍は、やっぱり、がま長良と同じように3本錨にすべきか、いやいや、小澤剛さんは4本錨らしいから、やっぱり4本錨か・・・・と。



もう、矢作の解禁は明後日ですね。

また暑い熱い夏がやってきます。今年こそは、尺。泣き尺でもいいから、とにかくでっかいの、目指します。


諸事情により、トーナメントと、サツキは、行きたいんだけど、体は一つなので、行けたら行きます(泣)
[PR]

  by fly-kubota | 2010-05-09 23:54 |

<< 矢作〜 やっと初釣り? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE