人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上栓作り。

昨年、天竜の中島で上栓を落とし、それ以来、自作コルク上栓を使ってきました。
今度は、無くす前に自作してみました。
上栓作り。_b0054622_20585516.jpg
そもそも、ゴム+金属の上栓である必要があるのかと・・・・
むしろ、落としても浮く素材でかっこよく作ってくれると嬉しい気がします。
てなわけで、純正の上栓は、純正ニット竿袋と一緒にお蔵入りです。

さて、入手して改めて驚くのは、穂先の先端がもの凄い不自然な急テーパー。
曲げてみると、なんかヤバイ雰囲気が・・・
大丈夫であることは間違いないでしょうけど、やはり特殊なんですねぇ。SFって。

すでに発注した、SMT、スーパーメタルトップは、4月入荷予定ってなってました。楽しみです(^^)

で、ダイワの予選に今年は参加しますが、上寒じゃなくて、興津に行きます。
仕事の関係もあるのですが、でっかい石の泳がせしないと掛からない上寒より、興津のほうがいくらかは楽しめるような気がしまして、こっちにしてみました。

ですので、今年の解禁は、一足早い、興津に決定です。

とは、書いてみたものの、下見、練習に行けるかどうか・・・・
なかなか忙しいので、微妙なところです。

  by fly-kubota | 2009-04-01 21:11 |

<< レインボーカラー 本日のお土産 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE